過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

東日本大震災 仙台フィル・メンバーによる震災復興チャリティ・コンサート開催のお知らせ
http://www.hue.ac.jp/tagblocks/news/news/topics/0000004602.html

 この度の震災により多くの尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げます。また被災されました多くの皆様には心よりお見舞い申しあげます。
 広島経済大学といたしましては、被災地の一日も早い復興を願い、学生による募金活動、教職員による募金活動など、様々な支援活動に全力を挙げて取り組んでいるところです。
 このたび、その一環として、仙台フィルハーモニー管弦楽団のメンバーを広島に招き、チャリティ・コンサートを開催させていただくこととなりました。下記のようなチャリティ・コンサートを開催し、皆様からお寄せいただいた義援金を、「音楽の力による復興センター」に寄付させていただき、被災地に音楽を届けるための活動の原資に充てていただこうと考えております。
 本チャリティ・コンサートの趣旨をご理解いただき、ぜひとも会場までお運びいただき、あたたかいご支援を賜りますよう、お願い申しあげます。


                     記

東日本大震災 仙台フィル・メンバーによる震災復興チャリティ・コンサート

出演:Orchla(オケラ)仙台フィル木管五重奏団(仙台フィルハーモニー管弦楽団メンバー)
    芦澤曉男 (フルート)、西沢澄博 (オーボエ)、日比野裕幸 (クラリネット)、
    水野一英 (ファゴット)、須田一之 (ホルン)
日時:2011年5月14日(土) 15:30開場 16:00開演
場所:広島市南区民文化センター ホール   (http://www.cf.city.hiroshima.jp/minami-cs/
入場料:一般2,000円 学生1,000円
(この入場料は全額「音楽の力による復興センター」に寄付されます。コンサート開催にかかる経費は、全額広島経済大学が負担いたします。)
問合せ:広島経済大学 興動館 電話:082-832-5010 E-mail:sendai@hue.ac.jp

ミニ・コンサートについて:
 本チャリティ・コンサートの開催に先立ち、同日11時からと13時からの2回、イオンモール広島祇園ショッピングセンター1階フロアにおいて、20分程度のミニ・コンサートを開催させていただきます。こちらは入場無料とさせていただきます。こちらの方へも、ぜひともお運びくださいますようお願い申し上げます。
イオンモール広島祇園ショッピングセンター(http://gion.aeonmall.com/
問合せ:広島経済大学 興動館 電話:082-832-5010 E-mail:sendai@hue.ac.jp

以上



※「音楽の力による復興センター」について
音楽の力による復興センターは、仙台フィルハーモニー管弦楽団が、被災地各地に音楽を届ける活動を行うために設立した団体です。震災の影響の長期化に伴い、音楽をはじめとする文化的活動によって被災された方々を精神的にサポートすることが日に日に重要になってきております。このチャリティ・コンサートは、同センターを支援し、ひいては被災地にいらっしゃる皆様の精神的な支えとなることを目指しています。

詳細は仙台フィルハーモニー管弦楽団ホームページをごらんください。
http://www.sendaiphil.jp/news/index.html#news110328

この記事に

開く コメント(18)

久々のヒガキさん

イメージ 1

細井ゼミOGのヒガキさんが、久々に来てくれました。
早いもので、既に卒業して3年目だそうです。
もっとも、今細井ゼミは休眠状態で、現役ゼミ生がいないので、やはりヒガキさんが、登場回数トップですね。

ちなみに、ヒガキさんが勤めている会社も、今回の震災で東北方面の店舗がやられたようで「西日本で頑張ってください」とハッパをかけられているそうです。

がんばってください!


ちなみに、ヒガキさん、今回が卒業後4回目の登場です。
5回目も期待しております(笑)





イメージ 2
クリサポでは、サービス開始日(平成22年12月18日)から5月末日までのスポンサー広告料金全額を震災募金として寄付するそうです。すばらしいことです。

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

おいしそうでしょう♪
ju-shi(十四)のピザ風お好み焼き。。。だったかな?ちょっと正確な名前を忘れてしまいましたが、とにかく、ほんとにピザみたいな、イタリアンなお好み焼きです!



イメージ 2

生地をひいてキャベツを載せた後に、トマトがたっぷり入ります!



イメージ 3

そして、自家製のトマトソースをあえた麺にナスを載せて。。。



イメージ 4

チーズたっぷり♪
(あれ、写真、ぶれました(^^ゞ)



この麺部分と野菜部分を合わせて。。。


イメージ 5

トマトソースをたっぷり。
どうですか、この元パティシェならではの、パレットナイフさばき!
(パレットナイフって言うんでしたよね?このクリームを塗るやつ(^^ゞ)

この上に、モツアレラ・チーズを載せて、パセリを振って、1枚目の写真になるわけです。

このメニュー、とっても美味しいのですが、まだまだいろいろ改良中だそうで、このブログをご覧になって食べに行かれた方は、この記事とはちょっと違ったメニューになっているかもしれませんね。
いろいろ改良のアイディアは聞きましたが。。。ま、それはぜひ食べに行ってみてください♪


ところで、今日は、ただお好み焼きを食べに行っただけではないのです。
あるイベントの打ち上げをこちらでさせていこうと思いまして、予約にうかがったのです。


え、イベントの内容・・・?


そうですねえ・・・もう少しで言えるかなあ・・・

ヒントはね「仙台」です。
このju-shi(十四)のマスター、パティシェ時代に、仙台にいらっしゃったことがありましてね、そのつながりもあって、ここを打ち上げ会場にさせていただいたわけです。
仙台です、仙台!
ふふふ・・・

では、おやすみなさい(笑)



鉄板Dining ju-shi 〜十四〜
広島市南区的場町1丁目3-11-2 Tel/Fax 082-258-2771
http://ameblo.jp/teppanyaki-ju-shi/
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/37622950.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/38031880.html




イメージ 6
クリサポでは、サービス開始日(平成22年12月18日)から5月末日までのスポンサー広告料金全額を震災募金として寄付するそうです。すばらしいことです。

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事