|
AM12:00丁度にななちゃんを見送りました。
まだ来られないと思っていたので、ななちゃんのおやつ、お花、段ボールを用意し、(ダンボールが丁度良いのが無くて、トポスの裏まで探しに行きました。作業員の方と。)
それでも段ボールが大きいので、縮小する作業をしていました。
其処に電話。もう家の前との事。
慌てました。まだななちゃんにお別れをしていないのに、、、。
ななちゃんを抱えてダンボールに入れながら「ななちゃん。ななちゃん。」とだけ何回も呼びました。
お花を添え、やはりななちゃんの最後の姿を残したいので写真を撮りました。
そして係りの人に運びに来て貰いました。(とても重くて私には担げませんでした。)
とても慌しいお別れでしたが、車の中の(ダンボール箱の中のななちゃんに1日(荼毘にふされるであろう時間まで)話しかけたいと思います。
ななちゃんには伝わると思います。
係りの方も忙しそうで、車の中にも6体以上はありました。
大きい箱もありました。
これからハスキー犬を取りに行くと言われてました。
3が日は営業されていたそうです。
知らなくてよかった。ななちゃんと長く一緒に居られたから。
人間もそうですが、なかなか死んだ人とお話しする暇もなく時間だけが過ぎ去りますね。
動物との最後の別れもこれで良いと言う別れはありませんね。
もっともっと最後の会話がしたかった。
でも後悔はしません。有難う。ななちゃん!
今日は多くのわんにゃんたちと一緒で寂しくなくてよかったね。
みんなと仲良く虹の橋で遊んでね。
※今日は休みでした。ななちゃんの事だけをして上げれて良かったです。
※PM4:15 ななちゃんが荼毘に伏されているような気がしてななちゃんを想像し「ななちゃん、有難う!」と言いました。
|