自民党政権下は、所有者が存在しない動物の命は殺処分されて行く!

怒!加計学園の獣医学部に148億円? 殺処分を長年放置! 命を馬鹿にする政党!

全体表示

[ リスト ]

 
日本ブログ村・政治ブログ・地方自治 
http://blogs.yahoo.co.jp/knd_pev77/63506771.html 
↑クリックしてね!!
動物愛護を政治家に伝えたいので!
政治ブログ40位目標にして居ます!
地方自治1位目標です!
 
 
 
今日のためしてガッテンでやってました。
ご覧になった方も多いはず。
私の住んでいる尼崎市はブリーダーと愛護センターの不祥事など良い事があまり無い場所ですが
今回は全国で唯一、透析患者が減る取り組みをして成果を上げて居る町として紹介がありました。

腎臓が突然ダメになる 急増!沈黙の新現代病

尼崎市はクリアチ二ンの数値を年齢別に表にしたもので、早期に指導を行うと言うものです。
若い時に痛風になった方も完治して居ないと老人になり透析をしなくては成らない事にも成るとか。
早期に腎臓の働きの低下を関知して、原因を突き止め改善する事で、透析を回避出来るとの事です。
突然の腎不全に成らない為にもクリアチ二ンの数値に注目しましょう!
 
 
尼崎市さ〜ん
医師会さんも頑張っているんだから、
動物の殺処分も頭脳を使って0!にして下さいね〜。
「迷子の100%返還システム」
「引取りする前に飼い方指導」
頼みますよ〜〜〜〜!
 
 
財政難の尼崎市
動物も殺さず、税金使わず
知恵を酷使して、頑張りましょうね〜!
 

この記事に

閉じる コメント(5)

私も見ました^^
尼崎!さすがですね!
動物のほうも、お願いしたいですね。

余談ですが、私の住む市の猫の殺処分数が県下一で、ショックなのです・・・。

2011/9/14(水) 午後 11:12 ゆま 返信する

ゆまさん、いつも悪い事ばかりで。^^
テニスの伊達さんは尼崎市ですが〜。
何の情緒も無い街で。
外出が要らないぐらい何も無い街です。
病院は100m先に在宅医療に力を入れて居る病院があり、点滴も来て貰えるのです。
癌の終末医療もされた家族がよかったと言われて居るらしい。
家で自由にが一番良いのではないでしょうか?
コンビニで院長先生にも会いますし、「まだ、生きてます。^^」「なんじゃそら」と気さくに答えて頂きます。そう言う意味での環境は良いですよ。

猫も尼崎市は年間100万円分の不妊去勢手術費の補助があり、地域猫活動さんが多く、行政と共に減らす活動をされて居るようです。

ゆまさんの自治体に尼崎市の猫活動など紹介されたらどうですか?
自治体同士で勉強会でもすれば良いのにね〜。
勉強嫌いの私が言うのもなんですが〜。

2011/9/14(水) 午後 11:41 knd_pev77 返信する

100万円とはすごいですね!
こちら、せいぜい10万くらい?

またまた余談ですが、お友達のブログで交通事故で足が3本動かなくなってしまった芝くんがいたんですけど、飼い主さん、色んな事情で飼育放棄になり里親募集があったんですけどね、
アメリカでそういった障害のある犬の面倒をみてる施設があって、パパのフェイスブックの知り合いの方がそこで働いていて、このことを知り是非受け入れたいと言ってくださったんです。
アメリカってすごいですね!
日本も見習って欲しいですね。
動物を大切にできない国は、やっぱダメだ・・・

2011/9/15(木) 午前 0:24 ゆま 返信する

顔アイコン

100万円と言っても100匹分ですよね。
毎月10匹も出来ない。
獣医が行政に配属されて居るんですから、月30頭はしなくては。
または常勤獣医が毎日3頭で月×25日で75頭はしなくては。
獣医が3人居たら75×3で225匹出来ます。
職員の給料の無駄を無くせば、殺処分に掛かる税金を使用しなくて済みます。
行政は如何に税金を効率よく使うか?
長の手腕を問われる事に成りますね。

2011/9/15(木) 午前 2:00 knd_pev77 返信する

顔アイコン

>アメリカでそういった障害のある犬の面倒をみてる施設があって、パパのフェイスブックの知り合いの方がそこで働いていて、このことを知り是非受け入れたいと言ってくださったんです。

今の時代、奇跡もあるって素晴らしいですね!
3本足であろうが、命を大切に考えて対処出来なくては成りません。
どうして?日本は遅れて居るんだろ?
産業の発達ばかりに目が行き、情の部分が欠落してたんですね。
遅いですが取り戻さなくては!ねっ!

2011/9/15(木) 午前 2:05 knd_pev77 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事