殺処分を無くして皆で幸せになろう!

殺処分が減ってる今!官の施設を民に開放して殺処分しない方向へ

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

マザーテレサの言葉

 
イメージ 1
 


 
 
動物や自然そして真をこよなく愛する方みなさんに
 
彼女の尊い言葉・・・・を贈ります。
 
 
人は、不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に伝えなさい。
蹴り返されるかもしれません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

マザーテレサ
 
 


マザー・テレサの言葉

http://www5b.biglobe.ne.jp/~shu-sato/lds/teresa.htm


転載元 http://ameblo.jp/73akiko/entry-10685013112.html

放送作家 akiさんからです。

ケンの家から http://ameblo.jp/hime-hina-1022/

悪名高いペットオークションが取扱業として、正式に認められようとしてる。
聞いた話でしか書けないが、業者が言っているのだから大きな間違いはないだろう。

その人が行った時は、机に一升瓶が並びお酒を飲みながら子犬の取引をしていたそうだ。
私は動物愛護で環境省のヒアリングに呼ばれたときに、
ペットオークションが、正式に動物取扱業として認められるという話を聞いて仰天した。

現在、ペットオークションを推進させようとしてる一つには、
業界の代表として(小委員会メンバー)ペットオークションを行っている協会の存在。

他にもペットオークションを反対している生体販売もたくさんいる。
ペットオークションを介さずやっているところもある。


なぜ、ペットオークション団体と取り引きのあるペット協会だけが、小委員会の代表になっていて、
他のペットオークションを利用していないところは、小委員会に選出されなかったのか?
そのなかで、ペットオークションが
正式に認められようとしているのか?


そもそも、ペットオークションなどやらなくても、
消費者は犬を飼う事ができる。

ペットオークションなんてやっているところ、日本以外に聞いた事がない。

本当に小委員会というところは胡散臭さまで感じられる。
なぜ、そうそうたる愛護団体が入っていて、業界の主張が通ってしまうのか?
全く解せない。こんなことで犬や猫の命が左右されてしまうの?

民間の意識とは、大きな温度差を感じる。


私がヒアリングに出席したときに主張した話は、10月6日の記事として書きました。
こちらを読んでください。

また、生体販売日数として45日で決まるという事だ。
理由は、これなら業界団体も守れるから????

全国の収容施設には57億円の税金を投じて年間28万頭の犬猫を殺している。

いまだ、45日という、犬達のワクチンリスクが高い時期に、
感染症にかかりやすい時期に、ペット市場に投じられる日数が45日で適正なのか?

なぜ、死亡の危険も高い日数に決めようとしているのか?

45日に店頭にならべられるということは、
隔離期間を入れれば38日前後に取引されるという事になるのでは?

前にはペット協会の幹部でもあるコジマで38日のペットが売られていましたが。
ということは、1週間の隔離期間をみつもってみても、30日前の取引ということ?


生物多様性会議が行われる陰で、こうした悪法を
動物愛護法にしようとしている小委員会の存在は謎だらけ。
環境省にどうゆう基準んで小委員会のメンバーを選んでいるのかも、答えはない。

ヒアリングに出席したときには、私が、ペットオークションは
未だに関係者以外立ち入り禁止としているのに、
どうやって監視をするのか?と話した。

マスコミの取材もいれないようなところを
なぜ、取扱業に入れるのか?と話した。

直接ペット協会に質問したら、彼等は、どうぞ見学してください。と話した。
環境省の行っている環境委員会の中でだ。

なので、後日、見学を申し込んだら、いいと話したのに、できないと断られたのだ。
ありえない。
こんな団体が小委員会メンバーとして選出されている事に対しても。

これには後談もある。

その後、環境省から議事録として、当時のペット協会のやりとりが送られて来た。
環境省のホームページに掲載したいとのこと。

そこでは、ペット協会の「見学どうぞ」というところが、
見事に削除されていて、私が勝手に「見学お願いします」と、なっていた。

ここは北朝鮮か?

もちろんこれには環境省に抗議した。事実と全く違うのですから。

こんないい加減なまま、悪法が制定されようとしている。

保護団体さんの涙ながらの救出は、なんなのか?
溢れ出す蛇口は狭まるどころか、さらに勢いを増していきそうだ。

ペットオークションを取り扱い業に入れ、監視体制をひくなど、
できるはずがない。また、そこに、年間100億円以上稼いでいる
ペット協会の為に、私達の税金がむしり取られようとしている。

この事実を多くの人に知って欲しい。


転載記事以上

転載元転載元: 8匹の保護犬達と・・・

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治に登録しています http://politics.blogmura.com/gyousei/ 行政内での生き物の殺処分反対!
クリックのご協力を宜しくお願い致します。
 
 
 
 
5時に夢中番組ホームページ
 
岩井志摩子女史「おススメスタミナ食」
 
 
補身湯(犬鍋)
 
から
 
「津山のホルモンうどん」(これも動物たちの内臓です。)
 
変更されました。
 
 
ですが、志摩子さん、
 まだ週間女性での発言でジャーニーズ事務所に
草●君の件でのお詫び、また貴方の所属のホリプロには他のタレントのイメージを損なう発言として謝罪しなければ成りません。
 
 
それに、あれは勝手に週間女性が書いたのなら
あなたが、週間女性を訴えなくては!
 
 
岩井志摩子さんへ
 
貴方は作家さんですね。
ミステリーとかホラー色が強い作家さんですか?
一度、このドキュメンタリーをご覧になって下さい!
 
 
↓お時間がある時にゆっくり、ご覧下さい! 

 
 
あなたに、最後まで見る根性ありますかね〜?
1時間20分ぐらいありますので、充分にお時間があるときにどうぞ!(最後まで見ないと何にも、解りません。)
 
 
お仕事の前に見られない方が良いですよ。^^
貴方でも少し気分が悪くなるかも知れません。
 
 
ですがあなたの下ネタばかりの下品な根性と違い、
人間の横暴に苦しむ動物たちを救う勇敢なドキュメンタリーです。
 
 
貴方がどんな感情でご覧になるか?
興味があります!
ちっともあなたの心を揺さぶらないかどうかも。
 ぜひ、感想をお聞きしたいものです。
 
 
あなたのへなちょこ「犬鍋」発言、このドキュメンタリーを見たら、何処に皆が怒っているのか?がお解かりに成ると思います。
 
 
あなたが、美味しいと毎日バクバク食べて居る動物たちにも涙がある事をご理解頂きたいと思います。
 
 
 
志摩子さん
今後、くれぐれも、マスメディアでの発言には注意して頂きたいと思います。
 
 
 
木曜日、貴方様を拝見させて頂きます。
また、貴方様の作家活動が今後ますます充実し
名誉ある地位を確立される事を
心より、お祈り申し上げて居ります。
 
 
 
 

 
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治に登録しています http://politics.blogmura.com/gyousei/ 行政内での生き物の殺処分反対!
クリックのご協力を宜しくお願い致します。
 
 
 
 
和田アキ子(ホリプロ)さんは岩井志摩子(ホリプロ)の犬鍋発言、容認されるでしょうか?
 
和田アキ子さんが怒れば岩井志摩子は?

和田アキ子

 
 
皆さんへ
 
和田アキ子さんとホリプロへ岩井志摩子の犬鍋発言の情報連絡をお願い致します。
 
 
和田アキ子さんへ
 
和田アキ子さんは馬のオーナーでもあります。
 
動物に対して愛があるお方と推測してます。
 
和田アキ子さん、岩井志摩子の犬鍋発言、一刀両断して下さい!
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治に登録しています http://politics.blogmura.com/gyousei/ 行政内での生き物の殺処分反対!
クリックのご協力を宜しくお願い致します。
 
 
 
 
岩井志摩子のお友達のブログ。
さいばらりえこ。漫画家?西原水産?
岩井志摩子の発言が続くなら、
此処から抗議出来ますね。
 
岩井志摩子の犬鍋に関する過激発言は止めて欲しい!
 
岩井志摩子はテレビ・週刊誌等で犬鍋の事を自慢げに話して居ます。
 
 
 
殺処分反対を訴えて居る者に取り犬鍋発言はとても不愉快です。
 
全国の動物愛護団体・動物愛護をサポートされて居る方々も岩井志摩子の発言は消して許せない事柄です。
 
岩井志摩子の息子さん・旦那さん・妹も岩井志摩子には迷惑をかけられて居るそうです。
 
岩井志摩子さん、犬鍋の話をマスメディアを通してしないで下さい。
 
お願い致します!

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事