|
生きて居る動物が死んで行く・・・。
これほど、人間として無力感を感じる事柄は無いですね。
国や行政は国民に無力感を与えない様にする事!
それも国策に通じます。
国民に元気を与えられる事は命を救う事!
今からでも、遅くない!
生きてる動物を国は全て救護せよ!
牛3千頭・豚3万匹、原発20キロ圏に…餓死か東京電力福島第一原子力発電所の事故で、避難指示区域(原発の20キロ圏内)に牛約3000頭、豚約3万匹、鶏約60万羽が取り残されたことが19日、福島県の調べでわかった。
避難指示から1か月以上が過ぎ、すでに多数が死んだとみられる。 生き残っている家畜について、畜産農家らは「餓死を待つなんてむごい。
せめて殺処分を」と訴えるが、行政側は「原発問題が収束しないと対応しようがない」と頭を抱えている。
県によると、20キロ圏内は、ブランド牛「福島牛」の生産地や大手食品メーカーの養豚場などがあり、畜産や酪農が盛んな地帯。 しかし、東日本大震災発生翌日の3月12日、同原発1号機が爆発し、避難指示が出たため、畜産農家や酪農家は即日、家畜を置いて避難を余儀なくされた。
最終更新:4月19日(火)14時33分
管総理!
民主党対策本部!
民主党愛護議連!
自民党愛護議連!
環境省動物愛護課!
助ける事が出来る命は今からでも助けようよ!
人間だけ避難?動物も場所を設け避難させ
飼い主に面倒を見させてあげて欲しい!
足りない人出や餌は民間に募ればどうですか?
一纏めで、命を蔑にするのは止めましょうよ!
保証はたすかる命を救ってからで良いじゃ無いですか。
保証は政府が裏切らなければ良いだけです。
未曾有の災害
こんな時、助けられる命を大切にしましょうよ!
未来の大人が見てます。
未来の大人が悲しんでます。
動物愛護法・・・と言う響きが空しい。
守られて居ない動物たち!
物として見るなら、動物も被災者の所有物です。
所有して居るものを国は守るべきです!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年04月19日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




