|
銀ちゃんも高齢なので美味しい思い出?をと思い
毎日魚を焼くことを去年末まで続けてきました。
今年に入ってからは腕を痛めて料理は買い食いなので
魚も焼かず缶詰を魚の分、欲しがる度にあげてきました。
他の猫も勿論匂うと欲しがるため、皆に分配もしていました。
今月、注文する餌より銀ちゃんには20歳用の餌を注文することにしました。
今日は試しにいつものカリカリを水に浸し、焼き魚を塩抜きし
混ぜて欲しがる度少量ずつ上げる事にしてみました。
今の所、食べ過ぎで戻す事はありません。
魚を単体であげるとカリカリがいつ食べるか解らないので
栄養面で困ってました。
20歳用の餌を購入してもやはり魚は混ぜて上げようかと思ってます。
18歳も生きていてくれてるので出来るだけ寿命のばしたいです。
銀ちゃんは何度も書きますが
病院の経験が去勢手術1回、金ちゃんが死んだ時1回、茜ちゃんが来た時にインターフェロンを射ちに2回、耳血種の時に1回の計の5回なのです。
ワクチンも打たずですが、こうして元気に18年を暮らして来てます。
ワクチンは外猫は有効でしょうが室内猫は考え物です。
ワクチンをしていた場所にがんが出来た老猫を知っています。
あまり病院を頼り過ぎも動物が可哀そうです。
私の考えは出来るだけ病院の世話にならず、どうしてもの時は1〜2回行く
そしてあとは出来るだけ自分で試行錯誤します。
毛糸編みや美容の技術など細かい作業も好きなので出来るのでしょう。
ちゃちもちの姉妹の飼い主さんの先住猫は23歳まで生きました。
世界では38歳のギネスの猫がいます。
せめて銀ちゃんも長寿にあやかりたい。
1年1年と寿命を延ばしてほしい。
まずは、健康で。
銀ちゃんの長生き、応援してくださいね。
18年前の銀ちゃん↓
15歳の銀ちゃん↓(耳血種前)
現在の写真は携帯からの移動 難航中でまだまだかかりそうです。
でも銀ちゃん、あまり変わってないな〜。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年05月13日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



