殺処分を無くして皆で幸せになろう!

殺処分が減ってる今!官の施設を民に開放して殺処分しない方向へ

ぽんちゃん思い出

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

イメージ 1

もう20年前の事

動物管理センターの所長さんから、子犬がいるので、、、。   「 預りましょか? 」

ゴンちゃん!  ゴンたくれでした。 一週間、 面倒を見ました。

ある日、飼い主さんが見つかったと言う事で連絡が、、、。

若いカップルでした。(真面目な2人でした。)

ゴンちゃんを迎えに来ました。

尼崎から武庫之荘まで、ゴンちゃんを抱いたりしながら歩いて帰ると言う。

住居も聞かないまま、、、。ゴンちゃん、「ごんた」 だったから手を焼いて手放されたかも?

子犬の時は可愛くても、育て方で もっと「ごんた」な犬に成ると思う。

ごんちゃん!  どうだったかな?  ごんちゃんの犬生は?

ごんちゃん! 犬生をまっとうしたと信じているよ! ごんちゃん!、、、、涙


※今日の大阪府迷子リサーチの犬です。

http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/tr/top/cdogHogo.htm

※7匹いますね!

 行政に渡るとどうして全頭飼い主を見つけるまで行動出来ないんでしょうか?

 一週間で7頭じゃーないですか!

 各分室2頭ずつ!  毎週殺すより飼い主探しをして欲しいな!

 一回目の飼い主が総てではない! 2回目の飼い主を探そう!

 もっと譲渡者を募ろう!首輪の裏に住所が書いてある場合もありますよ!

 恐いけれど点検して下さい!

 もっと飼い主に首輪に住所かTEL番号、飼い主が判明出来るものを付けて置くように、啓蒙出来ませんか?

 迷子になったら、12時間以内に此処にTELするようにとアピール出来ませんか!

 命ですよ! ゴミではありません!  命を燃やす行為は神への冒涜です。

 国が決めた事とはいえもっと罪悪感を持って下さい! そこからセンターの未来の扉が開けますよ!

野犬と言われました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ぽんちゃんは「野犬ですが。」と言われました。 

(ぽんちゃんの味わったセンターでの恐怖、皆さんには想像出来ないでしょうね。兎に角基地外見たいに興奮していました。2〜3日は死んだように眠りました。)


野犬、、、。ぽんちゃんは「前足が悪い犬ですが。」と言われました。(前足を折って座る癖あり。)


もし私が「前足は悪くなかったそうです。」と言っていたら、、、。


ぽんちゃんは、野犬と言う事で、終わってました。


野犬、、、。何を根拠に野犬なんでしょうか?


野犬、、、。野犬だからもう世間には帰れないのでしょうか?


汚れている。凶暴だ。、、、、。野犬だ。、、、。懐かない。、、、。人を噛むかもしれない。


、、、。センターから出し問題が起きてからではいけない。、、、。このまま、、、。殺処分!


全国の愛護センターの考え方だと思います。


ぽんちゃんは野犬でしょうか?


ぽんちゃんは良い犬には成らなかったでしょうか?


ぽんちゃんには幸せになる権利が無かったのでしょうか?


ぽんちゃんが証明して見せてくれた事!  野犬ではありません!  見かけで判断しないで下さい!


※ぽんちゃんは友達が見ていた時のぽんちゃんでは無くなりあまりに短期間に変りすぎていました!


※私がぽんちゃんを連れ帰ってから、ぽんちゃんに私は、長い幸せを与えられませんでした。ですが後悔はしたくありません。


※今後全国の愛護センターさんにお願いしたい事! 殺処分を迎えるまでの恐怖、、、、。犬猫に与えないで下さい!

※その日までは、この世のお別れです。、、、。犬猫にだって生きている間、幸せを味わう権利はあります。

※その日(殺処分の日)まで犬猫たちが何も恐怖を感じないような時間を与えて上げて下さい!

※おしっこまみれ、うんちの臭いが浸み込んでいたぽんちゃん!

 背骨まで臭いが浸み込み、臭いが抜けませんでした。この世の中の地獄です。

※この犬猫の現状の抑留状態を考えた時、行政が行っている殺処分までの工程、殺処分の方法は、全て動物愛護法に違反しているのではないでしょうか?


※犬猫の殺処分と言う行為そのものの廃止! 収容動物への早急な処遇改善を全国の愛護センターに警告致します!

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2007年5月21日に殺処分が決まっていたぽんちゃん。

引き取った日(5月29日)はぽんちゃん非常に暗かったです。
(孤独、絶望、人を拒絶)

臭いも半端でなく、おしっこ、うんちの臭いが背骨にも染み付いていました。

愛護センターでの犬猫の待遇の質をもっと上げるべきです。

どうせ死ぬからと考えないで下さい。

所有権で引渡しを拒むのなら、所有権有りで収監されている犬猫を大事に扱ってください。

ぽんちゃんは凶暴ではありません。
(職員さんは怖がっていました。)

犬は殺される事を知り暴れるのです。

彼らを一纏めに野犬と言わないで下さい。

保護している間、職員さんが躾・矯正してくれたらもっと多くの命の譲渡に結びつくと思います。

こんな暗い絶望の思いを動物にさせないで下さい。

動物行政でも最後(殺処分)までお散歩もさせて下さい。

国は英知ある人間の尊厳を無視して動物に死を強要しないで下さい。

殺処分廃止!

ぽんちゃん死

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ぽんちゃんが亡くなりました。(目は硬直し閉じませんでした。)

ぽんちゃんへ哀悼のコメントを有難う御座いました。

昨日ぽんちゃんは我が家に帰ってきました。

ぽんちゃんが元気で帰る事を願い送り出しましたが叶いませんでした。

ぽんちゃんを箱から出し元の場所に戻しました。

全身をもう一度拭き、だっこしてあげました。

「ぽんちゃん〜ぽんちゃん〜」と泣きながら何度も呼びました。

今までの飼い犬以上に短いぽんちゃんとの戦いの期間が蘇り、込み上げて来るものが大きいように感じました。

HHさん本当にお世話になりました。

添えて頂いたお花とお菓子にまた涙しました。

有難う御座いました。

ぽんちゃんの足、ぽんちゃんの手、ぽんちゃんのしっぽ、ぽんちゃんは大地を踏みしめ生きていたんですね。

小さい頃はぽんちゃん可愛かったと思います。

可愛がって貰っていたと思います。

ぽんちゃんのころころした子犬の頃を想像しながらぽんちゃんをだっこしていました。

ぽんちゃん小さい頃はしあわせだったと思います。

飼い主さんはぽんちゃんを手放すまでは可愛いがっていたと思います。(お耳の中が綺麗でしたので)

ぽんちゃんの冥福を祈ります。

ぽんちゃん有難う!

七夕に毎年戻っておいでね。

待ってるからね!

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
knd_pev77
knd_pev77
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

最新の画像つき記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事