大阪くいだおれLIFE

仕事の関係でブログの更新する時間がなくスミマセン!6月中旬ごろには復活の予定ですのでもうしばらくお休みします!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大阪ミナミの南船場に僕らがよく行く
イタリアンのお店「Bar PIANOPIANO」があります。

胃腸の風邪もすっかり良くなり、
早速、くいだおれ再開!ってわけで
昨日行ってきました。

この店の面白いところは
カウンターの席とテーブル席で
ドリンクの値段が違うところです。

バールとはイタリアの立ち飲みのようなものらしく
カウンターでのコーヒーやお酒は
テーブルに比べると同じものでも
割安でいただけるのです。

でも今回はテーブルのほうで
食事してきました。
写真上から順に
モッツアレラチーズの生ハム包み焼き、
自家製ソーセージとリコッタチーズのオレキエッテ、
和牛テールのトマト煮込みで
中でもソーセージとチーズのオレキエッテはめちゃうまでした(^q^)

オレキエッテとはイタリア語で「小さな耳」という意味だそうで
その名の通り小さくてかわいい耳たぶのようなパスタで
リコッタチーズのソースとの相性はバッチリでした!

ここにはステファノという陽気なイタリア人が
ホールの接客でいて
彼がまた店の雰囲気をより明るくイタリアっぽくしてくれてます。
昨日は日曜日でステファノはサッカークラブがあるので
お休みでした。プライベート優先なところはイタリアの発想ですね。

ちなみに店名の「ピアノピアーノ」はイタリア語で
「ゆっくり、ゆっくり」
その名の通りゆっくり食事が楽しめる
お気に入りのいい店です。

バール ピアノピアーノ南船場HP>http://www.piano-piano.co.jp/2-0.html

バール ピアノピアーノ南船場店
大阪市中央区博労町4-7-5 本町TSビル1F
tel 06-6241-6777
平日 11:30〜24:00
日祝日11:30〜23:00
月曜定休

この記事に

閉じる コメント(6)

てっきり、雑誌でよく紹介されている肥後橋のイタリアン『ピアノ・ピアーノ』かと思いました!でもここのバールもいいですね〜、カウンターとテーブルで値段が違うとは!これは悩みどころです・・・

2006/1/24(火) 午前 2:10 honobono7779 返信する

そうです!ほのぼのさんの言うとおり本店は肥後橋の「ピアノピアーノ」です。ここは南船場店です。僕は軽い食事や一人のときはカウンターを利用してます(^^)/

2006/1/24(火) 午前 9:54 たかし 返信する

美味しそう♪お洒落だしいいな〜^^食べに行きたいけど大阪は遠いな〜千葉にもないかな〜。

2006/1/24(火) 午前 11:32 noh*ho*_ac*pp*lla 返信する

MIKAさんはじめまして!大阪に来られる機会があるときはぜひ寄ってみて下さいね!MIKAさんの知らないメニューがあるかも(^^)

2006/1/24(火) 午後 2:37 たかし 返信する

ここ、私も大好きですー☆軽く何か一杯飲むのも雰囲気がいいですよねー。

2006/1/26(木) 午前 2:06 RIN 返信する

RINさん>こんにちは〜!RINさんもお気に入りでしたか!確かにここはエスプレッソ1杯からちゃんとした食事まで幅広く利用できますよね!ケーキの種類もたくさんありますね。(^p^)

2006/1/26(木) 午後 11:37 たかし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事