|
残業後に追っかけ再生で、 『神様のベレー帽〜手塚治虫のブラックジャック創作秘話〜』 を見ています。 手塚の触りにくい時代を厳密に描いているな〜と思います。 大島優子を使って視聴者を引き込んでいる部分などフジテレビのいやらしい部分が多少鼻につきますが、見やすいことは確か!(と同時にいつの時代の服を着ても可愛い大島優子もスゴイですな〜スタイリストがいいだけかも知れないが…) 草なぎ剛も好演だと思います。 川崎のぼるやさいとうあきお等の劇画に圧され、また絵のタッチにも陰りが見え始めた頃の手塚治虫。 名作ブラックジャックは出版社に門前払いを繰り返されたあとにたどり着いた秋田書店で生まれたわけですが、この時が昭和48(1973)年。 私個人が“リアルタイム”の手塚作品に触れたのは、1985年の24時間テレビのスペシャルアニメ『三つ目がとおる』。 そして、手塚治虫自身に触れたのは1988年くらいの『テレビ探偵団』 手塚の晩年に触れた記憶があることは、漫画を読む際の私のひとつの誇りでもあります。 10代や20代のマンガ好きの若者よ!手塚知らねぇだろ〜!!(エッヘン(笑)) 〜先日の撮影分&鉄系テレビ予約より〜 こないだまで“黒男(ブラックジャック)”だった?ななつ星in九州。 みなさま要予約!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





あたくし、アトムと同じ誕生日です(エッヘン笑)
でも、読んだことないんですよね。手塚作品。
従姉が漫画好きで、手塚治虫にサインもらってまして、それを、我が家の屋根裏に保管してたんですが、母が知らずに捨てたという…
2013/9/25(水) 午前 9:32 [ 助廣鈍行 ]
スコッチさん、おはようございます。
ソロモン流で放映されるんですね〜!
楽しみです!!しっかり予約しました!!
テレビ欄チェックしてるつもりなんですが
まったく気が付いていませんでした。
ありがとうございます!!
2013/9/26(木) 午前 8:03 [ mio ]
鈍行様こんばんは。
怪奇大作戦のお礼に手塚マンガ送ります。
誕生日の符合は運命!読むべし読むべし読むべし!
それにしてもサイン…そこそこの値はするはずですが…
2013/10/7(月) 午後 11:40 [ スコッチ ]
mio様こんばんは。
ご覧になりましたか?
なかなかクルーのみなさん大変そうでしたね〜
貯金コツコツして10年後くらいには私も乗りたいです(笑)
2013/10/7(月) 午後 11:41 [ スコッチ ]