ぽ吉(吉塚のぽっぽ好き)のぶろぐ

ときどき撮り鉄、ときどきドライブ、ときどき地元愛。

蔵書

[ リスト ]

〜本日の追悼視聴分より〜

イメージ 1

昭和34年公開のこの映画、内容と表現上の問題から、公開直後から現在にいたるまで、
放送禁止かつソフト化不可能の一作である。

個人的に、かつて闇市場で仕入れた記憶があったので探したところやはり所有していた!
おそらく5年ぶりくらいに鑑賞した。

とある山奥の部落では10年に一度の祭りの際に一本の妖刀を鍛える神事が古来から行われてきた。
この妖刀が99本になった時この一族は“永遠になる”と言う。
しかし、この妖刀を作るには刀を鍛えて仕上げる際に“汚れのない処女の生き血”が必要なのだ。

イメージ 2

処女をさらってくる老婆のインパクトがハンパないのである!

イメージ 3

が、処女と思ってさらってきた女たちが全て非処女で妖刀作りは失敗が続き、孫娘を生贄にせよと追い込まれた老婆は、山の麓の警察署の署長の娘なら処女に違いないと拉致して来る!

イメージ 4

イメージ 5

ようやく重い腰を上げた警察が、一族を追い詰め署長の娘を救出に向かう!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

もうおわかりでしょうか?

イメージ 9

おそらくこれが、初“主演”作なのです。
菅原文太さんの…。

決してどこのテレビ局も触れることが出来ない“封印作品”なので、あえて記事にしてみました。

イメージ 10


この作品、完全に“カルト映画”ですが、出始めのひよっこかもしれない菅原文太さんの貴重な姿が見れる一作です。

合掌…

あらためて、仁義なき〜シリーズ見てみたくなるなぁ。

しかし最近名俳優の訃報が続きますね…
…>_<…

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは。

個人的には、刑事ドラマ史に残る最終回の「警視庁殺人課」が印象に残っています。

合掌…

2014/12/1(月) 午後 10:58 [ かつひさ(鹿肥薩) ]

貴重なものを見せていただき、ありがとうございました。
結構真面目に作ってあるようでもあり、おもしろかったです。
で、最後はどうなるの?とも思いましたが、どうでもいいような気がしました。
菅原文太さんは最初からカッコよかったのね。

2014/12/1(月) 午後 11:05 風のたより

今年は重鎮俳優さんたちの訃報が続きますね・・

俺はまだ若造なので、菅原文太さんがどれほどの功績を残されたかは推し量る事はできませんが、日本の映像業界をずっと支えてこられた方というのは理解しています。

心よりご冥福をお祈りしております・・

2014/12/1(月) 午後 11:16 [ GUNDIVER ]

ゴイスーな表に出てこない話

よく知ってるなーo(^▽^)o

2014/12/2(火) 午前 7:40 電鉄日記


.
スコッチ
スコッチ
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
友だち(124)
  • 助廣鈍行
  • まっつぅー
  • 蓬莱電鉄
  • GUNDIVER
  • YUTO
  • 撮り鉄霧島(アニメ好き)
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事