|
昨夜残業中にやたらとサイレンが鳴っている…
〜昨夜の記録分より〜 鉄道の日に枕木を枕に?して寝ていた輩がいたらしい… いっそバルブ撮影でもすれば良かったか?!(笑) しかし大事故に至らなくて良かったですね。 さて本題! ドラマ『相棒』の新シリーズが昨夜はじまりましたね! 初回を心待ちにしたドラマは久しぶりですね〜 右京帰国のプロセスとシークエンスがあっさりし過ぎた感が個人的にはあったのと、トリックの稚拙さが怪人二十面相並だったのが切なかったですが、 右京と新相棒の、利害と好奇心の一致による対等合体は、ある意味“真の”相棒と言えなくもないのかな〜と思います。 右京のキャラ変も個人的には求めたいものですが… しばらくシリーズをきちんと追ってはなかったですが、今回はしばらく見てみようかと思います。 ということで、テレビ雑感 の記事でした〜 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



トリックの稚拙さは同感。
最後の自殺教唆?とか、蛇足。
ストーリーはツッコミ所多いがポイズンはなかなか良い!でした。
相棒はやっぱりストーリー(脚本)が命とは思いますが、最近は質の低下は否めません。
2015/10/15(木) 午前 0:14 [ かつひさ(鹿肥薩) ]
かつひさ様、
犯人には犯人の論理があるはずなのに、ただの犯罪者的な扱いや異常者故の犯罪的な終わらせ方が多くない?
なぜ犯罪を犯すにいたったかを描き、刑事も視聴者も感情移入していく人情的な部分の欠落が目立つ気がするのだが。
2015/10/15(木) 午前 0:30 [ スコッチ ]
> スコッチさん
自分もそういう刑事ドラマを望んでいるんですけどね〜
最近の刑事ドラマで不満なのは、事件を何の苦悩葛藤もなく、謎解きを楽しむように事件を解決するところ。
特捜とか太陽とかの観すぎですかね(苦笑)
2015/10/15(木) 午前 0:43 [ かつひさ(鹿肥薩) ]
いやまさにそれ!
なぜ事件が起きたのか?
が希薄な為、犯人のキャラも立たないし、
全てがぼんやり終わっていくのです。
見終わって喉に小骨が残る(いい意味で)様な感覚のスジを見たい!
2015/10/15(木) 午前 0:52 [ スコッチ ]