内側側副靭帯(MCL)損傷

またまた遅い話で強縮ですが、先週あたりに?サッカーのAマッチが連続で行われ日本がかなり順調な結果を残してるね〜♪まぁ、その中で少なからず故障者は出るもので『吉田麻也』選手が右膝のMCL損傷をしてしまった ニュースから読み取ると全治4週間と軽い捻挫とは言い切れない状態みたいですねぇでもⅡ度の損傷ではなさそうなため、オリンピックには間に合いそうで何よりですが…(てか、A代表に選ばれてる選手をOA枠で呼ぶこたぁないと思うんだけどな関塚さん苦笑) まぁ個人的感想はおいといて『MCL損傷』ってどんなん?って話です 膝には大きく分けて『前・後・内・外』の四つの靭帯で固定をされていて、吉田選手はそのうちの内側の靭帯を損傷したことになります。これはスポーツを行なっている人にとっては珍しい傷害ではありませんが、損傷の程すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事