全体表示

[ リスト ]

かねてから気になっていた映画、『仮面ライダーアマゾンズ 最後ノ審判』 を観に行ってきました。






イメージ 1






イメージ 2






アマゾンプライムで配信されていたシリーズの完結編となります。


シーズン1と、シーズン2があって、1話ずつ見て予習する期間がないので、息子にだいたいの話しを聞いてから観るつもりでいました・・・・・・・。


んでも、各シーズンの総集編が事前に放映されていたので、息子に聞くまでも無かった・・・・・。
ネタばれ状態で、総集編を観る羽目になりました(笑)






で、この最後ノ審判・・・・・。


なかなか突っ込んだ内容になっていて、昔ながらの勧善懲悪じゃ済ませられない、複雑なストーリーになっています。




イメージ 3




一番下の『アマゾン・ネオアルファ』 右手に銃とチェーンソー装備してんの!

ライダーマンの右手みたいでカッコ良かったな。





前回の漁で、沢での漁のせい?写真の光量不足を嘆いていたSHIGEZOさん。

今回は、本流の水嵩が治まったようなので、沢が流れ込んだ下流の本流筋を狙ってきました。






イメージ 4





本流と言っても、川幅が少し広いのと、瀬があるのと、上に木がない・・・・・・位で、如何にも本流!って感じじゃ無いげんとね。



この川で釣りを始めるのがSHIGEZOさん的、ハイシーズンの始まり!って感じです。




しかし・・・・・、なんか様子がおかしい?



去年出たトコロから、全く反応が無く・・・・・、それでもやっと・・・・・・



イメージ 5


1尾目!



光量は充分、サイズが足りない!


実績ポイントから見放され続け・・・・・・、それでも、ココは居るっちゃね!っつうポイントで、痛恨のバラシ!




あちゃ〜、ハリ先がナマってるってが!
そんで掛かりが浅かったんだな。

砥ぎ直して、まさか同じ流れから出るとは思わずに軽い気持ちで毛鉤を放れば・・・・・・





別の魚?出た!


んでも、またバレたってが!



どれ、ハリ先を確認してみれば、またナマってるし・・・・・・。


爪の先には刺さっても、魚の口って意外と固いんだな。

確認した次の1キャスト目でバレたんだもの。





毛鉤を惜しまず、ナマってバレたら、砥がずに交換ってのもアリだな。





ど〜れ、



少し場所を変え・・・・・・・・




イメージ 6




2尾目を水揚げ。




しかし、この後、合わせ切れを連発。


ティペットを交換、ハリも交換・・・・・・・コレが良かったんだな。





お次の1尾が





イメージ 7




なんと、ジャスト尺のヤマメ!



イメージ 8






物凄く浅い、チャラ瀬から出ました。

次のポイントに向かう途中、リールにラインをしまうのが面倒だったので、釣る気なしの・・・・・、ただ前方に投げた毛鉤に・・・・・・・ポコっと出て・・・・・・



出方があまりに控えめだったので、まさかこのサイズが出たと思わず、緊張の無い自然な合わせが出来て・・・・・・。


去年、大物が出て空振りした後に再訪するとニジマスが釣れた事が多かった・・・・・ことで、『どうせまたニジマスだべ?』と、緊張の無い、自然な手繰り寄せが出来て・・・・・。


さっき糸を交換したばっかだよな?と、余裕のランディングが出来て・・・・・・。




あっぱれ!




イメージ 9




このチャラ瀬に居る限り、エサ師のハリからは逃れられそう。



秋に、もうちょっと大きくなって、またSHIGEZOさんの毛鉤に反応してケロ!









イメージ 10



このあと、パタッと反応が無くなったので、別の水系に移動です。








GWにyasuzouとチョロっと寄ってみた川が気になったので行ってみれば、最初の2回こそバラしたものの、3回目で・・・・・




イメージ 11





イワナを水揚げ。




イメージ 12







先ほどの川とは打って変わって魚達は好反応!





イメージ 13





イメージ 14





イメージ 15





イメージ 16





イメージ 17






ここで調子に乗って、また違う川に移動します。

今日は、何やってもアタるような気がする!











外れましたけど・・・・・・なにか?




よっぽど目を血走らせて川面を見てたのか・・・・・・


イメージ 18





向かう先の左岸側にカモシカが居たのに気付きませんでした。




ん?逃げる気配なしか?







あれま、



イメージ 19




よくよく見れば、子連れ、しかも子供はケガしてるみたい。




子供から離れず介抱してる姿に、迂闊にも目頭が・・・・・・。


なんとかケガが治ってければイイなぁ。




そういえば、尺ヤマメ、以前釣ったのは何時だったっけ?


って思って、過去記事探してたら、




2014年の事だったのね。

丁度ワールドカップの年ってが!



出来るなら毎年尺の顔、拝みたいモンだなぁ〜!


閉じる コメント(13)

おはようございます。
尺越えおめでとうございます
瀬の中でのやり取り楽しかったでしょうね。
今年は好調のようですので、まだまだいけそうですね。

2018/6/4(月) 午前 5:21 [ よろず屋 ]

おはようございます。

いい釣りされましたね、
羨ましいすぎます。
やっぱ、
いい場所に住んでますよ。

因みに、尺ヤマメは釣った事がないです。

2018/6/4(月) 午前 6:18 [ 週末フライフィッシャ− ]

よろず屋さん、お晩です。
超えたっつっても、2〜3ミリでしたけどね。
途中でヤマメって気付いた後も、ニジマスだと自分に言い聞かせて平常心を保つのに必死でした(笑)

2018/6/4(月) 午後 8:57 [ SHIGEZO ]

鍵コメさん、お晩です。
そうか、寝落ち前ね。
野性が野菜になってるもんね(笑)
しっかり寝て下さいましね〜!

2018/6/4(月) 午後 9:01 [ SHIGEZO ]

週末フライフィッシャーさん、お晩です。
この川は、道路からのアクセスが良い分人も多いのですが、その割りに良い魚も残ってるんですよ〜!
やっぱり水の量だべかね。

今年の後半、出張がありそうなので調子が良いのは今のうちだけかな?

2018/6/4(月) 午後 9:12 [ SHIGEZO ]

顔アイコン

こんばんは!
ナイス尺ヤマメです!

チャラ瀬をナメてはいけませんって渋谷直人さんも
言っていましたよ!

私は8寸止まりでした〜。
(^_^;)

2018/6/5(火) 午前 0:45 [ KOJI ]

顔アイコン

おぉ〜ナイス尺ヤマメですね〜、羨ましい。
そう言えば、デカいヤマメは何年もお目に掛かれてなかったなぁ(笑)

カモシカの子供は初めて見ましたよ!
可愛そう・・・
でも、天然記念物なんで助けてしまったらどうなるんでしょう?

2018/6/5(火) 午後 7:30 [ ブルーリバー ]

釣り過ぎです(`・ω・´)
羨ましいからNICEです(*^_^*)
ネットはみ出してるから、いつもより小さいネット使いましたね?
嘘です…ごめんなさい( ´Д`)y━・~~

2018/6/5(火) 午後 8:46 [ うさぎ ]

KOJIさん、お晩です。
こんな浅いトコロで、初めて釣りました。
そうか〜、渋谷さんも言ってましたか。
奇しくも、証明する形になりましたね。

8寸……、皆が見てる前での水揚げでしょ?自分にゃ無理だぁ〜(笑)

2018/6/5(火) 午後 9:29 [ SHIGEZO ]

ブルーリバーさん、お晩です。
カモシカに頭跳ねされた後、ポイントを潰された時も、ここまで近くに寄れませんでした。
歩けるようになって、元気に山を駆け回って欲しいですね。

2018/6/5(火) 午後 9:38 [ SHIGEZO ]

うさぎさん、お晩です。
ネットの幅を広げて作ったのが、安心のランディングに繋がったかな。
去年までのネットだったら少し焦ってたかも。
幅は広げたけど、長さを詰めたの、バレてた?

2018/6/5(火) 午後 9:43 [ SHIGEZO ]

顔アイコン

まじですか〜!
自然体でってことは、普段、いかに邪念だらけで釣ってるんだべ?
消臭力みたいに邪念を消してくれる物があればいいのにね〜。
あ、でも、邪念の無いSHIGEZOさんは、らしくないからそのままでね〜。

2018/6/5(火) 午後 11:36 [ the-kingfisher ]

kingfisherさん、お晩です。
そう、邪念が服着て歩いてるのがSHIGEZOさんです(笑)
んだからだべか?熊にも会わないっけモノ!

あっ、でも、カモシカは逃げなかったな?
実は澄んだ心の持ち主だってのがカモシカには判ってたのかも・・・・・しか(プッ)

2018/6/6(水) 午後 9:37 [ SHIGEZO ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事