全体表示

[ リスト ]

まずは近場から

ベンガルールに来て最初の休日。

情報不足もあって、どこに観光に行こうか決めないまま休日を迎えてしまいました。

まぁ、慣れない飛行機の乗り継ぎがあっての移動だったので、少し体を休めるのもいいかな?



で、


近場だけ散歩してみるべと・・・・・・・




イメージ 2




まずはホテルを出て、歩道を歩いていけば・・・・・・・・







イメージ 3





線路にぶつかりました!



線路下は車道があって、普通に車が行き来してるんだげっと、歩行者用の道は無し!



現地の方が普通にここを横断してたので、SHIGEZOさんもえい!っと横断します。









イメージ 1




休みたい人には優しいかもしれないげんと、歩行者からすると、邪魔なだけのイスを発見!






イメージ 4




多分、蟻塚だと思う・・・・・・。

翌日聞いたら、蟻が作ってるのは間違いないらしいんだげんと、住んでいるのはヘビって言ってた。

後でよっく調べてみっぺし!







イメージ 5




リキシャの修理工場





そして第一目的地





イメージ 6




池のある公園に到着。

釣り師たるもの、水辺があったら行かなきゃねぇ。




中に入るべと、一周まわってみたら


イメージ 7



ガ〜ン!


なんとクローズ!

朝の5時〜9時 夕方も4時からしか開かないんだと!

何の為の公園なんだか?







なんとしても水辺に行きたいので・・・・・・・




グーグルマップを頼りにリキシャでGO!




イメージ 8



ほら、やっぱりサイドミラーがちゃんと外側に付いてる(笑)







目的地に到着すれば・・・・・・・





イメージ 9




乾季だから?池が干上がってました(泣)



ここまで来たら意地でも水辺に行くぞ!



またリキシャに乗って移動すれば・・・・・・・


今度こそ


イメージ 10



おおっ!水がある!


釣りしてる人は居ないみたい。



イメージ 11




フェンスで仕切られてるもんな。




それでも、ズンドコズンドコと歩いていけば、工事の手違いか、フェンスの隙間を発見!


続いてポケットからこんなもの発見!




イメージ 12





やる気マンマンじゃないか(笑)





んでも



釣りしていい場所かどうか分からないので、チョロっとだけ





イメージ 13





・・・・・・・・・



たなごグルテンに反応するヤツはいませんでした。


っつか、背後にすぐ人だかりが出来て、その視線に耐え切れず、5分も居られなかった(笑)





リキシャを拾おうと歩いてたら




イメージ 14


工事現場の守り神みたいなもんだべかね。




・・・・・・・・・・





やっぱ、情報って大事だな。

インドネシアやタイの出張の時は、釣り好きのローカルが必ず二人や三人居たもんなんだげんと、インドには誰一人居なかったもんな〜。



んでも、たった5分でも、釣り糸を垂れた・・・・・・それだけで充分癒せたかな?と思います。







ちなみに、インドの電柱





イメージ 15


四角いので、ワカサギの竿に見えてしょうがない!


たまに、電線の重さに負けて少し曲がったのがあるもんで、なおさら竿に見えてしまうっけね!



閉じる コメント(8)

おはようございます。
初めての土地で探検気分ですね〜
インドのかたは釣りしないんですかね?
せっかく持参した竿で何か釣れるといいですね。

2019/1/30(水) 午前 5:43 [ よろず屋 ] 返信する

顔アイコン

散策、お気をつけあそばせ
異国ですので何が起こるか… 削除

2019/1/31(木) 午前 0:44 [ 鳥羽ジロー ] 返信する

よろず屋さん、お晩です。
過ごしやすいとは言え、やはりインド。
街のそっちこっちにツッコミ処が(笑)
魚の代わりにボウフラがいっぱいいましたよ〜。

2019/2/1(金) 午前 1:49 [ SHIGEZO ] 返信する

ジローちゃん、お晩です。
ハイ、肝に命じます!
土産はSHIGEZOさんの笑顔でいいよね?

2019/2/1(金) 午前 1:51 [ SHIGEZO ] 返信する

国内、近隣ですら
ビビリでなかなか行動に移せないと言うのに、しげぞーさんやりますねー
ポケットに入ってたんすか?笑

2019/2/2(土) 午後 11:30 [ まるべぇ ] 返信する

まるべぇさん、お晩です。
要は、暇な時間があるかないかじゃないべか?
去年はネットを編み終わってから出かけたし、今回は何も時間潰しが出来るもの無かったからね。
テレビは相変わらずクリケットかカバディだもの(笑)

2019/2/5(火) 午前 1:22 [ SHIGEZO ] 返信する

なるほど!
今回のお休みは竿出せたかなー?
自分は割と自由な癖に、自由だからこそなのか、時間を無駄遣いしてます
今日も釣りに行くか悩んでいるうちに4時すぎたー
寒いっす、宮城にいたら何言ってるだと
笑われそうですが、今なら言えるかな!?
春が楽しみです

2019/2/10(日) 午後 4:12 [ まるべぇ ] 返信する

まるべぇさん、お晩です。
駐在員の日曜は、掃除洗濯で一日が終わるそうです。
観光なんてとてもとても・・・と言ってました。
寒い宮城に帰りたくねー!
タイで少し休んでいけたらなぁ〜(笑)

2019/2/11(月) 午後 10:44 [ SHIGEZO ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事