過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

邪念

少し前・・・・・・、奥歯の詰め物がポロリと取れてしまいまして・・・・・・。

原因は、ハ○チュウ。まぁ、年寄に似合わない食べ物だってぇのは自覚してます、ハイ。

んでも、美味いもんね。


釣りシーズン中に歯医者さんに通うという考えは全くもってない、SHIGEZOさん。


しかし



ついに先日、歯痛に見舞われました!



それでも何日かは鎮痛剤で誤魔化しましたが、もうダメ!顔の右半分が痛い!

顔がでかい分、通常の人の2倍は痛い!



さすがに歯医者さんに通って、治療開始です。



イメージ 1







もう・・・・・ね、気になって気になって・・・・・。

なにがって・・・・・・自分のつむじの先にある、女医さんの胸ね。

全神経を頭の先に集中したお陰で、歯痛の方は治まる始末。

  ウソですけど・・・・・・(プッ)


いや、さすがに根っこを触られた時は超激痛が走りました・・・・・・。




何回か通って・・・・・・・、最近は釣りよりも、歯医者さんが楽しみでしょうがない。

  これもウソですけど・・・・・・、いや、まんざらウソでもないか・・・・・・(プッ)




今回は・・・・・


夕方に歯医者さんの予約を取った、午前中の釣りのハナシ・・・・・。





イメージ 2




前回、1尾の水揚げで終わった区間を再訪します。


1週間前くらいに雨が降ったげんと、水嵩が増えるに至らず、今日は前回よか少なめの流れです。



まずは、バラシからスタート。

これは、前回と同じ。

ただ、先週、『ボ』で終わってるんで、チョイと嫌な予感。


予感的中で、2回目のコンタクトもバラシ!テンション下がるなぁ〜。




しかし、前回1尾目を獲った同じポイントから



イメージ 3


なんとか水揚げ成功。




おし、これで前回に並んだぞ。

すぐ上のポイントから・・・・・




イメージ 4




ほんの少しサイズアップした2尾目を水揚げ。

これで、前回比2倍!気を良くして・・・・・・





イメージ 5




3尾目の小イワナを水揚げ。


おろっ、前回の不調が嘘のよう!




イメージ 6




前回どころか、これまであまり釣れた試しがないポイントからも出て来てくれるってが!









イメージ 7


コイツは、今日イチかな?



テレ〜っとした流れからゆっくりと浮きあがってきて毛鉤を頬張りました。


もう少し撮らせて!



イメージ 8


イメージ 9



最近のお気に入り、逃がす瞬間!




お次、これまた釣った記憶が全くないポイントから・・・・・・・



イメージ 11


イメージ 12










いやぁ、ここまで好調なら、あの尺を釣ったチャラ瀬はどうなってるんだべ?





おし、移動だな!





イメージ 10







で、チャラ瀬に着く前の大場所。




去年は、ニジマスが良く出たっけな。


今回は・・・・・・



ピチャッ!


おし!





あらら、ティペットごと切れてしまったってが!


どれ、糸を結び直すベシ!

バレたのが5寸クラスだったので、ダメージも無く、サクッと・・・・・・・結び直すはずが・・・・・・




あれま、0.7号の糸が無くなってしまった!



春先は0.6号を使ってて、盛期になって魚も元気になると、0.7号にシフトチェンジしてるんだよね。





まぁ、しゃあねぇから、0.8号でやるしかねぇな。





で、前回見落としてた倒木の沈むポイントに毛鉤を流せば・・・・・・



イメージ 13




おおっ、良いイワナ!


こいつがね、なかなかの曲者で、掛かってから倒木に潜ろうとすんのね。

んでも、こっちは0.8号、強引に引っ張っても大丈夫!











で、目的のチャラ瀬に到着しましたが、前回よか減水した流れからは何の生命感も感じられず・・・・・・。



釣られてしまったべかね。





で、チャラ瀬を過ぎてしばらくして、ボサの際に毛鉤を放れば




イメージ 14




出来過ぎ!



実はこのヤマメ、キャストが上手く決まらず、張り出した枝にティペットが乗っかってしまってね。

回収するかどうか、迷ってた瞬間に出たもんで、合わせた後、枝にぶら下がって、それでもそのまま強引に引っ張ってランディングしたんだっけね。




イメージ 15



何時もなら、ぶら下がった魚の方に自分が寄って行くんだげんと、2メートル位先のポイントが気になって、カツオの1本釣りみたいな取り込みとなりました。


そういやぁ、ぶら下がってる時、カツオみたく、小刻みにブルブルっていってたな。




で、






先のポイントからの反応はと言うと・・・・・・・








コイツ







イメージ 16







でけ!




計ってみれば・・・・・・・・ちょうど尺?


ん?ジャスト30?



パーマークを見比べれば・・・・・・、前回釣ったヤツでした!






いやぁ、おめぇ、も少し賢くなれって!







んでも、改めてリリースの大事さを感じたっけね。

よく、ハリに掛った魚を逃がしても死ぬだけじゃないか?なんて聞きますが、現にこうしてまた遊んでもらえるんだもんね。









後半の3尾は、0.8号の糸じゃなきゃ獲れなかったかも・・・・・・。

5寸のバラシがあればこその好釣果だな!







イメージ 17







あれれ、今気付いたげんと、コカゲロウがヤマメの口元に止まってる!

実に勇気のあるコカゲロウだな。





全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事