過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

インドからの帰国時・・・・・・行きと同じ、タイ航空の便だったんだけど、機内で見れる映画の中に、行きは無かった『ボヘミアン・ラプソディ』がありました。

嫁と娘は、上映開始直後に観に行って、良かったぁ〜!って言ってたっけ。

どれ、んでは観てみるベが?と思ったものの・・・・・・なんせ眠くて眠くて。


結局機内では観れなかったんだげんと、なぬ?今も上映してんの?


で、先週観てきました!





イメージ 1




なんと、もう少しで4ヶ月も経つってが!




イメージ 2



ラミ・マレックが、最初は似てねぇ〜!って思ったけど、途中から違和感無し!


他の役者さん達も、よくもまぁ、似た人を集めたなってカンジ。

SHIGEZOさんは、特にQueenファンではなかったげんと、また観たいって思える映画でした。



とはいえ、川も解禁したし、これからマーベルの映画も目白押しだし・・・・・・結局は観ないと思うけど(プッ)



さてさて、その解禁のハナシ。







イメージ 3




解禁直後の休日



どこさ行っても混んでるんだべな?と、出漁を始めから断念してたSHIGEZOさん。

あまりの天気の良さに、結局は出動してましたとさ。




まずはニゲマスの川に行ってみるべ。ここは釣り人の混雑からも逃げれるからな。




イメージ 4



近くに白鳥の飛来地があるんだけど、そこで貰える餌だけじゃ足らねぇんだべか?








さて




イメージ 5




水が少ねぇ〜!

そういやぁ、インドに行ってる間、ほとんど雪が降らなかったって言ってたっけな。



・・・・・・・・・


おろっ!



ヤーンの目印が消し込んで・・・・・・・




イメージ 6




やっぱココは裏切らないな。

今季最初の1尾なんで、もう1枚頂戴ね。



イメージ 7




しかしこの川、この位の水量だと、ビックリするくらいポイントが少なくなるっつう欠点があるんで、ニジマス以外の魚を求めて移動します。




イメージ 8




本日は、新作ヘライ竿の入魂が目的なので、出来ればニジマス以外の魚も釣りたいもんね。

今回のヘラ竿は、ベースが7尺。

前に使った竿は、一番短いヤツでは8尺だったんで、別の銘柄?の竿で作りました。




・・・・・・・




イメージ 9



1回バラシがあって、



最後の場所と決めてた大場所で・・・・・・・




またしてもヤーンがシュポって消し込んで・・・・・・・



イメージ 10



あれまぁ、またニジマス?


確かに去年も1尾か2尾か釣った記憶があるげんと・・・・・


掛かった瞬間、銀色の魚体が見えたんで、25センチ位のヤマメだとばかり思ってたんだげんとな〜!





移動も考えたんだげんと、入渓点は何処も車が停まってたし、もう少しだけ上ってみっかな?











イメージ 11




控えめなアタリで合わせてみれば・・・・・

抵抗も無しにヌルっと・・・・、最初はカジカが釣れたと思った(笑)



同じポイントで





イメージ 12



チョイとだけサイズアップが図れました。


まぁ、シーズンは始まったばっか。


焦らず、軽い仕掛けで釣れるようになるのを待つとするべ!






イメージ 13






しかし、先週舞い込んできたヤフーブログサービス終了のお知らせ。



他のブログに移行するにも、コメントは移行出来ないとか、色々めんどくさそうだな。

なかなか新しいモノを覚えられなくなってきてるんで、使い勝手が今までとあまり変わらないトコロに移行したいなと思っています。


釣りのシーズンが終わってからかなぁ〜?




開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事