全体表示

[ リスト ]

チンタカさんの一日

イメージ 1

チンタカの朝はHIPHOPと共に始まる。@5:00A.M.

部屋にオーディオ機器がないためか庭に停めてある車のステレオから大音量で聞いており、向こう三軒両隣にまで鳴り響いている。ちなみにこの車は夫のターッタ(お父さん)所有のセダン(チンタカが勝手にマフラーなど改造)だが、チンタカが毎日使うので、ターッタは古いバンを使っている。

5:30。ノックの代わりに「HEY!YO!」と言いながら私たちが使っている寝室に入って来る。私は一応授乳中なのでたまにオッパイとか半分出てたりする可能性もあるんだけど、蚊帳があるからよく見えないってことでチンタカ的には全然OKらしく、「モーニン!」と言いつつ鏡を見ながら無断で娘のベビーコロンを使う。また、夫のタオルを使って、濡れたのをバサッと鏡台の上に置き去りにしたりもする。娘が目を覚ましていようものなら、蚊帳の中に進入し、「メニカメニカメニカ〜!クック・メニカ〜!(直訳=おっぱい宝石)」とモミクチャにする。

それからビシッ!とネクタイをしめてキメキメになって(一応HSBC銀行で成績優秀者として表彰されるほどの社員らしい・・・??)大音量のヒップホップと改造マフラー音とともに華麗に走り去るのが6:30か7:00ごろ。

次に彼を見かけるのは夜7時か8時すぎに皿を片手にソファで晩御飯をパクついているところ。「ミナコ〜!先に食べてるネ〜!」今まで彼からの発言で一番多く聞いたセンテンスが「先に食べてるネ」である。

食べ終わるとたいていまた着替えて大音量とともに夜遊びに出かけてしまう。

さすがに帰宅時は消音するらしく、私たちが就寝中にいつの間にか戻ってきているのだが、翌朝、「結構物価も高いコロンボでの夜毎のclubbingはお金がかかるんじゃないの?」と聞くと、昨日も全部女の子が払ってくれたとのこと。スリランカで女子が支払い!?ど、どうなってるの!?人気者過ぎるチンタカと遊ぶためなら支払いを持つのも辞さない女子が結構いるのだそう・・・。

え〜!?この小太りプレスリーが?

と最初は半信半疑だったのだが、確かに休みの日など家にいるチンタカにはひっきりなしに女の子から電話がかかってくる。そして同じスリランカ人同士なのに何故か英語で話しているので、私にも内容が筒抜け。聞きたくもないんだけど、ものすごいデカイ声で話しているので聞こえてしまうのである。

「シンディ?あの娘はただの友達だよ。背の高い彼氏がいるし。ほんとほんと。パーティで見なかった?ほんとだって。あの後キミのこと探したんだよ。キミも来てると思ってアサンカの車に乗ったんだけど、行ってみてキミが来てないって気が付いたんだよ。だから電話したじゃん。どうして出なかったの?」
「あ〜!誰かと思えば久しぶり!いつコロンボに帰ってきてたの?云々かんぬん・・・」と生意気にも相手は一人ではない模様。彼と話すと誰でもその場では言いくるめられてしまうらしい。

そして、このチンタカいわく「トモダチ」のギャル系スリランカ女子を連れてきて寝起きの蚊帳を包囲されたことが2回もあった・・・。チンタカは日&スリ・ミックスベビーの娘さんちゃんが大好きで、みんなに自慢しまくっているらしく、「え〜、じゃあ見せて見せて〜」ってことになるらしく、その度にわざわざ家に連れてくるのである。

ときどきターッタに言いつけられ、青く光るルームライトのついた車で私たちの送迎をしたりもするが、家の近辺の狭い道を行けば、通りすがる若者はほぼ全員チンタカさんの友達なので挨拶に忙しい。大通りに出るとムチャクチャな高速運転で追い抜き&合流するので、私は目的地までほぼ無言でその行方を見守っている。まぁしゃべろうにもYo! Yo! Yo! Yo! と流れているので声がかき消されてしまうのだが。

そういうわけで、夫の家族では異色の存在のチンタカさん。合言葉は「傍若無人」。小デブだけど何故かどこでも人気者。

夫という媒介がなかったら友達にもならなければ接点もないだろうタイプの人と遠いながらも親戚関係にあるというのも不思議なことだ。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

小太りプレスリー(笑)
爆音のHIPHOPには参ってしまいますが、成績優秀スポーツ万能、女の子にモテモテだなんて、チンタカさんやりますね〜★
彼が日本に来たらはじけちゃって大変なことになりそうですね(^^)

2008/6/18(水) 午後 8:23 - 返信する

顔アイコン

kozuedoさん こんばんは〜♪
どうだろう・・・。意外とすぐホームシックになって帰りそう・・・(笑)
私たちの家に居候するなら別ですが!!

2008/6/19(木) 午前 0:21 [ knm*m*k ] 返信する

顔アイコン

knmrmnkさん、はじめましてこんばんは♪
先ほどはコメントとっても嬉しかったです!!
ココナッツパウンド作ってくださって嬉しい〜♪
わたしもココナッツとバナナ大好きなのです。
旦那様に第好評だなんてさらに感激でーす。
ちなみに昨日のトマトのもハマって今日も食べてしまいました。素麺入りで(笑
ところでknmrmnkさん、イラストめっちゃうまいですねー。
味があって好みです☆
また遊びにきますねっ☆今後ともどうぞよろしくお願いしまーす! 削除

2008/6/21(土) 午前 3:08 [ うーら ] 返信する

顔アイコン

うーらさん。
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます。
そうか素麺を入れれば主食にもなりますね〜。
またココナツがらみのレシピ、心待ちにしております★

2008/6/22(日) 午前 2:16 [ knm*m*k ] 返信する

顔アイコン

人妻と過ごせる癒しの一時…あなたを求めております 削除

2011/6/9(木) 午後 8:13 [ 人妻 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事