全体表示

[ リスト ]

ダーリンからの挑戦状

イメージ 1

 掃除もゴミ出しもほいほいやってくれる夫だけれど、洗濯だけは!イヤ・・・と思っているらしい。私は洗濯って結構好きなので、毎日たのしくやっている。

 ある日、夫が血相を変えて帰宅してきて、洗濯が済んだ作業服のポケットを調べまくっていたかと思ったら、「あったよ〜。よかった〜。なくしたかと思ったよ〜」と指輪を握っていた。「みなちゃん、洗濯する前にポケットを全部チェックしてね」と言うので、「え!やだヨ!自分でやってよ〜。作業服ってポケット多すぎなんだもん」と即答したら、あら?ふと気づくと、いきなり辺りは険悪ムードに包まれていた。

 私、即答しすぎだった?と慌てて軌道修正。シャツのそでが几帳面にクルクルまくられてたり、服が裏表になってるのを直すのはやるし、ポケットも上から手で探るくらいはする。でも中のものは持ち主が責任を持って検めてほしいし、それは娘が小学校になってもやらせること、と説明したけれど、すっかり心をとざしてしまったらしい夫。こんな場合はいつも議論になるのだけれど、拍子抜けするほどあっさり不戦勝。したかのように見えた・・・。

 数日後・・・。いつものように洗濯籠から作業服を取り出すと、なにやらずっしり重い感触。「?」と思ってポケットを調べてみると、そこからiPodが出てきた。私が誕生日にあげたヤツ。

 ひょ〜。危ないところだった・・・。まったくもう。壊れちゃったらどうするのよ。とそのおっちょこちょいぶりを妹に話すと、「それ、絶対確信犯だよ。マンジュ(夫のあだ名)からの挑戦状だね」と言われた。
 そ、そうなのか?


 iPodはさりげなく机の上に置いておいて、帰宅した夫の反応を見たが、何事もなかったかのよう・・・。

 結局この勝負は私が負けて、毎回ポケットをちゃんと調べるようになったのだった・・・。

この記事に

閉じる コメント(3)

男というヤツぁ、みんなこんな感じですよ〜。
ちょこっと持ち上げてやれば、服の裏返しくらいすぐやるようになりますよ、きっと。
可愛いもんです。

2007/8/4(土) 午前 0:51 しょう 返信する

顔アイコン

とにかく洗わなくて良かったです〜^^だんなさんも洗濯は嫌なんですね☆あ、そうだ。娘さんってまだ小さいのですか?

2007/8/4(土) 午前 7:40 [ bab*_*ittle*ka*en ] 返信する

顔アイコン

そうか。しょうさんもあちらのタイプなのですね〜。
娘は4日で8ヶ月になりました。大関の魁皇似です。

2007/8/5(日) 午前 2:17 [ knm*m*k ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事