|
注目の移籍市場が終わりました。ベンゲルは珍しく獲得をほのめかすも、結局シルベストルしか取りませんでした。
はっきり言って、あとからツケがくると思います。はじめはデニウソンがいると強気の僕でしたが、にわかにセンターハーフが不安になってきました。というのも、肝心のパフォーマンスがよろしくない。僕のデニウソンのイメージは、クレバーでミスが少ない、しかしリスクは犯さないという感じでした。ところが、今のデニウソンはミスが極めて多く、そのいい部分が崩れている。はっきり言って、特徴がまったくない。フラミニは、元々、圧倒的な運動量とアグレッシブさ、守備の技術という武器があり、そこから昨シーズン、攻撃的な要素も身につけ、ミランに目をつけられるほどにまでなりました。僕の計算では、デニウソンは今シーズン、ミスなくそつなく中盤をこなしているうちに、ゲームの流れを読めるようになり、時にはリスクを犯して攻撃に、時には守備の嗅覚を発揮して、といった感じでバランスのとれる選手になる予定でした。なぜなら、ミスが少ないクレバーな選手だと思っていたからです。しかし残念ながらその前提が崩れかけています。
一方、シティに電撃移籍のロビーニョですが、間違いなく、他のビッククラブに移籍するまでの一時的なものでしょう。会見をして後に引けなくなったロビーニョの苦渋の決断でしょう。ただ、思うのですが、シティで本当に活躍できるのでしょうか?ロビーニョはプレミア向きの選手ではなさそうな感じがするのと同時に、今からチームにうまく溶け込んでいく能力が彼にあるかも微妙です。王様気取りになりそうな気もします。
それから、チャンピオンチームがベルバトフを獲得しました。脅威です。非常に脅威です。まさに今のユナイテッドは、最強の陣容だと思います。唯一の不安材料は、ロナウドが復帰したときどうなるのかということだけだと思います。(でもよく考えてみると、ゼニトに負け、開幕戦も引き分けてますけど)
移籍には関係しませんが、もう1つ。先日のニューカッスル戦、危険なタックルをしたあと、渦中のバートンが不敵な笑みを浮かべるシーンがあったのですが、それを見て現地の実況は「正直、壊れてる、イかれてる」と言っていました。僕もまったくその通りだと感じました。サッカー業界から締め出すべきだという意見も多々あったそうですが、その方がいいです。精神的に問題があるんじゃないかなと思います。そんな選手をピッチに立たせるのは非常に危険です。
|
ホント、獲得しなかったね…期待していたのに(涙)
間違いなく後から高いツケを払わされると思うよ。
後、じゃなく「近い将来」かも知れないし…
まずセスクが負傷すればそれだけで既にヤバイ状態だしね!
それを軽減する為、デニウソンが存在すると言っても過言じゃないんだけど…
セスクの周りの選手がセスクのフォロー、バックアップを行なうことによって、
悪質なタックルでの負傷、連戦から来る疲労を軽減できるのは周知のこと。
それを1番やってあげれるのは、当然いつも隣にいるであろうパートナー・デニウソン!
そのデニウソンが…knntatajpjpさんが上記で語っているような現状ゆえ不安になってしまう(涙)
まぁでもまだ始まったばかりだし彼も若い!シーズン中に急成長する事を祈るしかないかな。
当然怪我は勘弁して欲しいけど(苦笑)温かく見守るしかないよ。
2008/9/2(火) 午後 9:35 [ ― ]
ロビーニョに関してはもう何とも言えない(怒)
ロナウジーニョといいロナウドといい、何でブラジル人のFWはああワガママなのか理解不能!
私的にはロビーニョがプレミアで成功するとは思えない…
ロッベンとはまた違うタイプだし、チームがチームだしね(汗)
ベルバトフ脅威!には激しく同意…反則だよなぁユナイテッド!てのが正直な感想(苦笑)
バートンは俺は昨シーズン…いや、一作シーズンから嫌いだったよ!
彼はヤバイ!危険な選手だよ!日本で視聴している俺達でも分かるんだから、
現地の人達はもっと分かってると思うんだけどね…FAはどう動くんだろうか?
FAの裁定に興味があるよ。
2008/9/2(火) 午後 9:35 [ ― ]
確かに今のデニウソンでは、セスクにしてみたら、「俺が何とかしなきゃ!」って気持ちになってしまうでしょうね・・・。チームに数人、絶対欠かせない核となる選手はどうしても出てきますし、そういう選手がいなくなったらダメージがあるのは当然なんですが、問題はいかにそういう代えのきかない選手とその他の選手との差を埋めるかですよね。現時点では、セスクがデニウソンと比べて1段階も2段階も上にいますから、まあアンバランス感は否めないです。負担も自然と増えるでしょう。
ブラジル人のFWはワガママですね、確かに笑
そのワガママさがFWとしてピッチではいい感じで出る時もあるんでしょうけど、まあ今回はいきすぎかと思います。そして、近い将来またワガママ言って、シティからチェルシーへの移籍を試みるんでしょうね。
バートンはホントに危ない笑みでしたね。何かもう、逮捕劇を重ねるにつれ、どんどん人格が曲がっているように思えます。個人的には、僕も前から危険な選手だなと思ってましたが、今回初めて人としてヤバイと感じました。恐怖です。
2008/9/2(火) 午後 10:00 [ knn*at*jpj* ]