とくやんの小さな幸せ

なんでもアリの思い出ブログ。 つまらない内容けどよろしく(=^x^=)

先輩の結婚式💒

約10年間付き合ってきた先輩が

ついに結婚‼

そして 今日は結婚式〜

イメージ 1


しかし、朝からどしゃ降り

でもいいんです。(笑)
この先輩とは雨はつきもの(笑)(笑)

何故かと言うと
初めて一緒に飲みに出た時

どしゃ降り。

初めてボートでキス釣りに行った時も

どしゃ降り。

休みを合わせてタイラバ釣りに行った時も

もちろん どしゃ降り。

とにかく雨の確率が高い(笑)

雨も滴るいい男とか言いながら遊んできた(笑)

そんな先輩の隣に

イメージ 2

素敵なお嫁さんが現れ 心から喜びが溢れてきた

イメージ 3

これから2人で力を合わせ頑張ってもらいたい

と言う気持ちと

今まで通り 飲みに釣り 変わらない付き合いも

してもらいたいと言う気持ちもある(笑)

そんな感じで今日はとてもめでたい日でした。

式が終わり
帰りのバスに乗りこみ

帰りの途中で下車。

皆んなで二次会へ。

イメージ 4


途中で降りたのはいいけど
これから家までかなりの距離!

どうやって帰ろ〜かな( ̄∇ ̄)

この記事に

開く コメント(2)

コッパクロで!

親父がカゴ釣りの練習にと朝から海へ

ただ遠投の練習だけでは面白くないので、
もちろん アミと付餌を付けて投げる。

一投 一投 魚の反応があり
口に綺麗かかった魚はリリースし
針を飲み込んで泳げなくなった魚はクーラーへ

それがこのかわいいコッパクロ

イメージ 1


まぢかぁ〜と思いながらも
せっかく釣ってきたので捌いた。

このサイズを見て 迷わず南蛮漬けに決定(笑)

イメージ 2

油でじっくり揚げ
酢、醤油、砂糖、水、酒、ミリンを
混ぜ合わせたタレにどんどん漬け込んでいき

イメージ 3


最後に薄くスライスした玉ねぎ、人参を
のせたら出来上がり。

イメージ 4

一晩 寝かせて完成〜

イメージ 5

アジゴの南蛮漬けのように骨までは食べれないけど、身をほぐしながら食べるとかなり旨い。

小さい魚は南蛮漬けか唐揚げが美味しく食べれるヽ(´▽`)/

あと、ちょっと大きめの魚は煮つけにしてみた

イメージ 6

身が柔らかくて 煮崩れしたけど
味は最高でした。

それにしても 全く出来なかった料理。
だいぶん 手際よく出来るようになってきたゾ(笑)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

誕生日

今日はまた1つ歳をとってしまった(ㆀ?・з・?)

今日のわが家の誕生日会は焼肉に決定

いつもなら炭をおこして肉を焼く!
これが定番なのに。

今日は嫁と娘が用意してくれた。

イメージ 1

外でホットプレートでの焼肉(笑)

肉に野菜 すべて準備してくれたヽ(´▽`)/

イメージ 2

イメージ 3


お腹いっぱい食べた後

プリンとケーキを外で食べた(笑)

イメージ 4

バースディケーキを外で食べたのは初めて(笑)

また違う雰囲気が味わえて良かったかな。

さらに 嫁の後輩からも

イメージ 5

かわいいケーキ頂きました〜〜\(^-^)/

ケーキを食べた後は

明日 台風って言ってるけど無風状態なので

イメージ 6

イメージ 7

無風といいながら微妙な風に煽られてるけどね(笑)

イメージ 8

まぁ 夏らしく 花火を楽しめたし
なにより娘も楽しそうだったヽ(´▽`)/

しかし 台風が接近してるとは思えない。

これが嵐の前の静けさってやつですかね!

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

玉ねぎカレー

近所からちょっと小ぶりな玉ねぎを頂いた

イメージ 1

この玉ねぎのみでカレーを作ってみる事に

小さいので20個ほど皮を剥いた。

イメージ 2


小さいからと思いきや

イメージ 3

切ったらかなり玉ねぎ増えた(笑)

鍋に移して

イメージ 4

炒める事 30分

イメージ 5

だいぶんしんなりしてきた。

少しだけ水を足してさらに30分

良い感じですヽ(´▽`)/

玉ねぎの甘さだけで作ろうと思ったけど
やっぱり肉も入れる事に(笑)

イメージ 6

鳥もも肉2枚を一口サイズに切って
鍋へ投入〜

イメージ 7


15分後 中辛のカレールーを投入〜

さらに15分。

イメージ 8


1時間半かけて作った

イメージ 9

特製玉ねぎカレー完成〜

皆さんは熱々のご飯に熱々のカレーで
食べられてるとおもいますが!

自分は一旦カレーを冷めさせ
ちょっとカレーにとろみが出たぐらいに
熱々のご飯でたべます(笑)

イメージ 10

サラサラのカレーよりドロドロのカレーが好きなんです(笑)

今回のカレーは玉ねぎの甘さで
中辛のカレールーでも甘口カレーに(笑)

次は辛口のルーで試してみようかな。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

夜炊き

昨日は夜炊きに行ってきた。
今回お世話になったのは長崎県の幸和丸さん

イメージ 1

イメージ 2

めっちゃでかい船に4人で広々とした
贅沢な空間で釣りを楽しんできた。

今年もメインはイカ釣り でも せっかく
なのでイサキも欲張って釣る事に(笑)

しかし、中潮でめっちゃ流れて
イサキ釣りが出来ない状況(๑˃̵ᴗ˂̵)

なので、イカ釣りからスタート。

潮の流れが速く 釣りにくい状況で
なんとか釣る事は出来たが

イメージ 3

小さいイカばかり(≧∀≦)

少し潮が緩んだのでイサキを狙うが
アジばかりでイサキの気配なし。

っという事で 一旦休憩〜
船長が捌いてくれたイカ刺しで一杯

イメージ 4

イメージ 5

やっぱ 船の上で飲むビールとイカは最高〜

バリうまでした。

その後、イサキを狙って仕掛けを落とすと

イメージ 6

ついにきた〜 ビール瓶まではいかないけど
良型のイサキゲット\(^-^)/

アジ イサキ以外にも色んな魚もつれた。
サバにフエフキダイにヨコスジフエダイ
カナトフグにエソ(笑)
そのなかでも嬉しいのはやっぱアラカブかな!

イメージ 7

味噌汁に最適なサイズ(⌒▽⌒)

こんな感じで後半は朝方まで魚釣って

イメージ 8

楽しむことが出来た。

アジが多くてメインのイサキがイマイチだけど

イメージ 9

みんなで分け合う分は確保できたかな!

イカも1人カゴ1つ分と少なめではあったけど

イメージ 10

とりあえず お土産が出来て良かった。

帰ってきて早速 イカを頂きました〜

イメージ 11

やっぱり イカはうまい。

疲れたけど楽しい1日でした。( ◠‿◠ )

さて、ぼちぼち魚 捌こうかな。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事