全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全183ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

第二段階

第二段階に突入し4時間目まで終わりました

教官にいろいろとダメ出しいただいてます😅

二輪は難しいなぁ

両手両足、重心移動、バランスなどなど全身使って操る二輪

車に乗りなれた体はなかなか言うこと聞きません

加齢による衰え

この歳で怒られるストレス

憧れの大型二輪へ近づいていくワクワク

いろんな新しい刺激に喜んでいる自分がいます

やっぱり挑戦するって楽しいですね😃🎶

つまらない大人になりかけてたことを反省している47歳のオレ😊

この記事に

開く コメント(0)

とりあえず1段階

イメージ 1

とりあえず第1段階は規定の5時間でなんとか終えました

1日2時間までなので3日連続で乗ったおかげで

全身が筋肉痛です

緊張して乗ってるせいですかね?!

教官にも力入り過ぎって言われたし

そんなこと言われても20年もブランクあれば仕方ないよね

さて、次の休みから第二段階へ進みます

どうなることやら😅

この記事に

開く コメント(0)

脳が疲れるわー

昨日、第1段階の3時間目、4時間目を教習

スラローム、波状路、一本橋、S字、クランク、急制動

課題を反復練習

そして実際の検定コース

教官に付いていくのが精一杯

コース覚えるどころじゃない

二輪は両手両足フル稼働

ボケっとしてる暇がない

脳みそフル稼働で頭パンクしそう

この記事に

開く コメント(0)

20年ぶり

昨日から大型二輪取得へ技能教習が始まった

第一段階 5時間、第二段階 7時間 計12時間

一時間目は緊張でした

よく考えたらギヤ付きのバイクに乗るのなんて20年ぶり

身体は覚えていると自分に言い聞かせ

走り出すもギクシャクしてテンパる

教官の後ろを必死に付いていく

それだけで口の中がカラッカラ

スラロームに一本橋、波状路とどんどん容赦なく入っていく

あっという間に一時間終了

続けて二時間目

今度はAT教習

ビックスクーターってやつ

今度はS字、クランクが追加

この時間もあっという間

なんとか○をもらえたのでよかったがクッタクタになりました

ぜんぜん乗りこなしてる感なし

これじゃ補習がつくのも時間の問題なような気がする・・・

不安しかないが頑張っていこう

この記事に

開く コメント(0)

夢に向かって

子供の頃からの夢

"ナナハンで全国を旅する"



17歳で中型を取って

結婚するまで250を二台、400を一台乗り継ぎ

南は鳥取砂丘、北は北海道 最北端まで

いろんな所へツーリングした

ほぼほぼ夢は叶った

でも少し心に引っかかってたこと

それは"ナナハン"じゃなかったこと

その当時は限定解除が必要で合格までには大変なお金と労力がかかる

それもあって中型で妥協

結婚し子供を育てなんだかんだでバイクから遠ざかっていたが

ちょっと前に125のスクーターを手に入れたあたりから

もっと大きいバイクに乗りたくなってきた

子供も独り立ちしたこともあり

思いの丈を妻に話したら快く承諾してくれた

今は規制緩和で車学で大型二輪が取れるように

そして先日 7月5日に車学入校手続き完了

明日から教習開始です♪

この記事に

開く コメント(0)

全183ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事