この世に日本酒と焼酎と、そして愛がある限り…

大好きな、日本酒と焼酎について語ります!時にニャンコ&サッカー&音楽など…腹の立つときは愚痴ります!(笑)

全体表示

[ リスト ]

涙が止まりません ケータイ投稿記事

イメージ 1

お久しぶりの更新です。

朝からテレビは高倉健さんの追悼ばかりで、涙なしでは見られません…。

何でかなぁ…健さんの大全盛期は知らないし、そんなに沢山作品を観たわけではないのに、悲しくて仕方ない。
物心ついた時から、存在してくれていた日本人の鑑のような人でした。


東映の会長が『支柱を失った。残念と言うよりも恐ろしい日が来てしまった。』とコメント。
その表現に、とても納得です。


高倉健さんが居ると言うことは、映画界にとっても、日本人にとっても、誇りだったように思います。
大スターとか大御所とか言われる人はいっぱいいるけど、偉そうだったり、天狗になったり、異性や金問題等で噂になる人も少なくない。
健さんのそんな話は聞いたことない。
みんなの憧れ、真の国民的大スターであり、国民のために高倉健であり続けてくれました。
感謝です。ただただ感謝の一言です。


高倉健とクリント・イーストウッドは死ぬわけがないと思ってた。

何て言ってた人もいました。
その気持ちもすごくよく分かります。

誰にでも最期は訪れる…当たり前なんだけど考えたくはなかった、悲しい現実を突きつけられましたね。


健さん、あなたには色々教えてもらいました。
本当にありがとうございましたm(__)m

天国では、もうすでに色んな方とお会いしてるかな?
私にとってはブラックレインが、一番印象的です。
優作さんとも会ったのかな。
名優、名監督もたくさんいらっしゃいますね。
天国では、超傑作映画ができそうですね。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事