ヨリドリ yori-dori 「羊毛フェルトと野鳥のお部屋」

野鳥の魅力をぎゅっと羊毛ボールに込めました。野鳥の写真も

全体表示

[ リスト ]

かねてから行きたかった、鳥カフェ。
お誘いを受けて、ついに訪れる機会がやってきました。
がんばって、高速バスにて上京です!!

まずは、ことりカフェ。三鷹のジブリ美術館の目の前にあります。かなり混雑しています。ぎりぎり並ばずに入れましたが。
大きなガラス張りの部屋に、いっぱいことりさんがいます。もうもふもふで、愛らしくて、悶絶しそう〜。
ブランコをはげしくゆらしたり、毛づくろいしあったり♡まったくもって見飽きません。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


メニューは、あひるのカレーと、あひるのロールケーキを注文しました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


食器から、お店の片隅のことりグッズまで、鳥づくし!!



イメージ 9

んー、ドアップ。キュートです〜^^

一転、ことりカフェから少し歩いたところにある、鷹匠茶屋へ。
こちらは、ちょっと上級コース!雰囲気からして入りにくい〜!!
猛禽を連れた常連さんには、情報交換の場となっているようです!!
猛禽好きの私はちょっとドキドキしながら、ハヤブサさんやハリスホークさんをながめていました。
チョウゲンボウが、お客さんの猛禽が来ると、細くなったりして、しばらくするとまたふくらんで、面白かった!
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

さいごは、井の頭公園の自然文化園。
こちらもはじめて訪れました。
イメージ 13

象さんや猿山なんかもありましたが。。。
意外に鳥もいっぱい!!

リスの小道、みたいなところには、アカハラ
イメージ 14

ヤマガラ!
イメージ 15

そして、美しい声で鳴いているのは
憧れのオオルリ〜!!
たぶん、私、本物は初めて見たかもしれません!

イメージ 16
いつか、自然の中で出会ってみたい♡♡


都会の中、歩いていける範囲の中に、こういうスポットがたくさんあるなんて、懐が深い。
自然文化園では、お子さん連れの鳥解説ツアーなんかもあったりして、いろいろ知ろうという姿勢がすばらしなあと感心しました。それが、無理している風もなく、自然にできている。。さすが吉祥寺です!

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク

にほんブログ村
にほんブログ村

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事