ヨリドリ yori-dori 「羊毛フェルトと野鳥のお部屋」

野鳥の魅力をぎゅっと羊毛ボールに込めました。野鳥の写真も

全体表示

[ リスト ]

猛禽大好きなyori-doriです。

今日は、タカの話とデザフェス告知です。

前回の記事でベランダバードウォッチングの時間をとるぞ!
と書きました。

毎回、15分くらいしか鳥を見る時間がないのですが。。
昨日はそのたった15分に奇跡の猛禽祭りが!!

ヨシ原に、いっぱいすずめちゃんが鈴なりになっていたので、
それを撮ろうと思ったら、なんだか不穏な空気が。
空を見ると、カラスが何か猛禽とバトルしています。
(猛禽が現れる前に、ヨシ原に不穏な空気が流れることがあります!!緊張感というか・・
小鳥たちが察知しているのでしょうかねー)

イメージ 1


ん?ノスリ?ちょっとお腹の模様が違うし、なんだろう???
写真に撮ったのをあとで調べてみました。
イメージ 2



この顏の模様などから、「ハイイロチュウヒ♀」
と判断いたしました!!

こちら「お初」マークです~!!うれしいー💕
今までも、ナゾの猛禽と出会っていまして、
写真も不鮮明ながらもしかしてチュウヒかなー
なんて思ったこともあったのですが。


そして、チュウヒらしきものが飛び去ったほんの数秒後。。。
ヨシ原のすずめたちが、ピャーッと飛び去っていきましたー。
そしてファサーッと羽音も無く小ぶりな猛禽がつっこんできました。
イメージ 3


水路の横に降り立ったのは、「ハイタカ」っぽいです。
すずめちゃんたちは、無事逃げ切ったようです。
完全にこっち見てます。タカは目がいいんですよね。
絶対私と目が合っています!!

しばらくすると、飛んで、ちょっと離れた枝に止まりました。
イメージ 4


ぼやけていますが。。。

いやー、ほんの15分くらいで、
お初のハイイロチュウヒとハイタカを目撃できて
うれしい限り〜♡

やっぱり15分ベランダバードウォッチング、時間があれば続けたいと思います!!

明日はデザインフェスタです〜!!
東京ビッグサイト 両日
ブース番号 G-558
東7ホールです〜

公式サイト デザインフェスタ46


イメージ 5

イメージ 6


日曜日は早めに切りあげてしまうかもしれません。
お台場近辺にお立ち寄りの際は
ぜひあそびに来てくださいませ♡♡

保存保存保存

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事