ヨリドリ yori-dori 「羊毛フェルトと野鳥のお部屋」

野鳥の魅力をぎゅっと羊毛ボールに込めました。野鳥の写真も

全体表示

[ リスト ]

連休は、日光に行ってきました。
割と直前に旅行の予定を立てたら、めぼしい宿やホテルはみんな満室😭
唯一、日光の宿が予約できたのです。
日光・・・とても寒かったです。
イメージ 1

華厳の滝も完全に雪景色❄(滝のあたり雪が青く見えるのはなぜ?不思議です。)

イメージ 8
中禅寺湖。山に雪がかかっていて、絶景でした。

日光の寒さを少し甘く見てました。
普段生活している場所の「真冬で一番寒い時の服装」で行ったのですが、寒すぎました。
スキーに行く服装じゃないとダメですね。靴はスノーブーツくらいでOKな感じでした。


とはいえ、観光しました。小雪が散らつく中の東照宮。
家族が寒さでヘロヘロになってしまい、あまりゆっくり見られなかったのですが、私の目当ては超有名なこの眠り猫!
イメージ 2


の裏にいる雀ちゃんです。
イメージ 3

 竹に雀。
これは、猫が眠っているから、雀も襲われず遊んでいられる→平和だ! という平穏な世の中を表しているそうです。
奥が深いです。

他にも、鳥の彫刻がいっぱいあってゆっくり撮りたかったのですが、追われるようにして撮影。

イメージ 4
青い鳥。なんだろう。。
イメージ 5
鳩??
イメージ 6
キジ??だろうか?


どの鳥も何の鳥かよくわからなかったけど、
すずめはすずめだとよーくわかりました。

すずめが元気なのは、平和の証し!
江戸時代からすずめは親しみのある存在だったのね、きっと。
こちらは、ヨリドリ作の箱入りスズメちゃんです。
ラッキーアイテムの雀ちゃんです。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事