小梅と小太郎、見ててね日記

もう一度、はじめてみようかなぁ〜。

全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1
 
先日、用があって梅田へ行ってきました。
高いビルに囲まれたなかで、信号で立ち止まった横断歩道の向こうに一際白く輝く物が!!
 
目が悪いので、ぼんやりしか見えてなくて、初めは・・・白梅か!?と思ったのですが。。。
イメージ 2
 
信号が変わって、近くに行ってみると。。。梅にしては白くて大きな花が。
白木蓮でした(*^−^*)♪
 
**白木蓮**
開花時期:3月10日〜4月10日
花びらは太陽の光を受けて南側がふくらむため、花先は北側を指すことから、磁石の木と言われることもあるそうです。
 
 
梅じゃなくても、こうして綺麗な花を見ると、春の訪れを感じずにはいられません。
 
イメージ 3
 地震や原発事故だと。。。いろいろ悲しい報道の多い最近に。。。
ちょっと嬉しい出来事だったので、思わず・・・自分も一緒に!!
 
と携帯で写メを撮ってると。。。。
 
通りかかった警察官の方が〜〜〜じーーーっと(−。−)??
こちらを見てて。。。
 
いえ。。。怪しいものじゃ・・・ありません。。。から(焦)
 
本当はもっといっぱい写真とりたかったけど、この3枚だけでやめました。。。
(^m^;)
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

そうですね
私も昨日 車で走りながら・・桜が咲き始めたな〜と
感じ春は来るよねって思いました
何があっても 時は止まらないから。。

2011/4/4(月) 午後 3:15 まめまま 返信する

観光客か? 撮ってあげようか、声掛けようか…
て迷ってたんじゃないかな(=^x^=)

2011/4/4(月) 午後 6:04 ウィゼラー 返信する

ハクモクレンはあっという間に散っちゃうから、楽しめる時間が短いよね。
それにしても立派なモクレンだね♪
こうして東北にも早く春がやってくるといいなぁ〜♪

2011/4/4(月) 午後 10:55 クッキー 返信する

✿まめまま✿
自然の力は偉大ですね。
たとえ、どんな天変地異が起ころうと、ちゃんと前に向かって進んでいくんです。
自分達の身の上に起きた事を、決して忘れちゃいけないけれど、それと同じほどに、ちゃんと前に向かって歩みを始めることも大事なんですよね。

2011/4/10(日) 午後 3:12 koa**ko200* 返信する

✿Weaselerさん✿
え〜(@0@;)そ、そっかな。。。
おのぼりさんっぽかったのかも。。。やっぱり、もともと田舎者だしね!!

2011/4/10(日) 午後 3:14 koa**ko200* 返信する

✿クッキーさん✿
ねぇ〜。すっごく立派だよね。
ちょっと葉っぱも一緒に咲いてるのは見た事あったけど、これほど見事に花だけなのは、初めて見ました。
とっても綺麗で、本当に惹き付けられちゃいました(*^-^*)b

2011/4/10(日) 午後 3:16 koa**ko200* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事