小梅と小太郎、見ててね日記

もう一度、はじめてみようかなぁ〜。

全体表示

[ リスト ]

お花見

イメージ 1
 
 今日は、とっても暖かくて、本当に春日和でした。
ふと、家の傍の公園の方にきれいなピンクのかたまりが見えて。。。
桜です!!
ちょうど満開になってるみたい。
思わず、歩いて行ってみました。
(じつは、前日も行ったのですが、あいにくの曇り空で、まだつぼみの多い木もありました)
 
すっご〜〜い!!
昨日、8分咲きくらいだった桜が、たった一日で、こんなに満開〜〜✿✿✿
さらに、いつもの静かな公園とは打って変わって、なんと花見の人、人、人で。。。賑わってました。
 
イメージ 2
 
 それにしても、すっごい活気です。
あの地震の後、とっても落ち込んでるニュースばかり流れるので、なんだかいつも暗い気分になりがちだったのですが、とっても嬉しい気持ちになりました。
 
 そして、やっぱり、春の訪れには桜!!
本当にきれいでした。
 
イメージ 3
 
こうして、少しずつでも新たな歩みを始めることも大事なんだな。と思いました。
 

この記事に

閉じる コメント(2)

自粛と非常識は違うんだから、
ちゃんと季節を感じてそれを楽しむのは大事なコトです!
復興には、被災してない人達の経済活動が重要ですもんね

2011/4/10(日) 午後 7:58 ウィゼラー 返信する

✿weaselerさん✿
そうなんです。大阪のおっちゃんが、この桜の下でバーベキューを囲みながら大声で言ってました。『わしらが元気やないといかんでぇ〜!!それでこそ、東北を支えられるんや!!』って。
横で写真を撮りながら、本当にそうやな!!って、わたしも元気をもらいました(*^-^*)v

2011/4/11(月) 午後 0:57 koa**ko200* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事