小梅と小太郎、見ててね日記

もう一度、はじめてみようかなぁ〜。

日々の記録

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

ただいま

人生、いろいろありますね。
嬉しい事も、悲しい事も、楽しい事も、辛いことも、苦しいくらい泣きたい事も
だけど、なにがあっても、やっぱり生きてるって、幸せな事なんだと思えるよになってきたこの頃。
 
大事な人生一日たりとも、無駄にできない。したくない。
だから、些細な事や、どうでもいいようなことでも良いから、日々の記録を残しておこうと思います。
いままで、こんな私と関わってくれた大切な人たち、仔達の思い出を失わないためにも。。。。
 
つまらないブログですが、誰かが見て、共に笑って、泣いて、幸せになってくれるといいなぁ〜。
 

この記事に

開く コメント(5)

春の嵐と睡魔

 最近は本当に温かくなってきました。
昼間は、半袖でも寒くないかも??
 
でも、ちょっとまだ風が冷たい時もありますが。
大阪は、桜も散って、だいぶんと葉桜になりました。
 
今朝は、9時まえに、ガンガンと吹く風に呼ばれるようにめっちゃ暗くて重そうな雨雲が、
すっごい勢いで、空を覆い尽くすと、いきなり
 
ズバババ〜〜〜ン!!
 
って、でっかい雷とともに
 
パチ!パチ。。。パチ!!パチ。。。
 
って???
雨にしては、なんか固くて、はっきりしすぎなくらいの音が・・・。
 
 
なに??なに??
 
って窓の外を見たら!!!
あ・ら・れ
 
でした。。。
こ、こんな時期に???
いきなりあられ???今日って寒いの???
 
へ???冬にまた舞い戻り???
 
訳分かりませんでしたが、昨日の天気予報では、今日は快晴みたいだったので、
朝早くから洗濯ものも干し終わって、けっこう良い感じで乾いてきてたのに。。。
 
慌てて取り込みましたよ。。。(〜_〜;)
 
でも、その30分後くらいには、あのあられを降らした雲はどこ??!!
ってくらいの青空!!???
 
 
本当に訳わかんないよ〜〜〜!!!
 
必死で取り込んだ洗濯もの、また干しました・・・。ヤレヤレ(−−〆)
 
ちょっと、ほっとしたのか。。。
先程、すこし休憩のつもりで、こたつに入ったら。。。今まで爆睡してました・・・。
 
今日は午後から仕事なので、片づけることが山ほどあるのに。。。。
あわわわ!!!間に合わないよォ〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
春の睡魔が襲います・・・。
って、記事上げてる場合じゃないんですけど。。。。ね(*^m^*)。。。
 
 

この記事に

開く コメント(3)

お花見

イメージ 1
 
 今日は、とっても暖かくて、本当に春日和でした。
ふと、家の傍の公園の方にきれいなピンクのかたまりが見えて。。。
桜です!!
ちょうど満開になってるみたい。
思わず、歩いて行ってみました。
(じつは、前日も行ったのですが、あいにくの曇り空で、まだつぼみの多い木もありました)
 
すっご〜〜い!!
昨日、8分咲きくらいだった桜が、たった一日で、こんなに満開〜〜✿✿✿
さらに、いつもの静かな公園とは打って変わって、なんと花見の人、人、人で。。。賑わってました。
 
イメージ 2
 
 それにしても、すっごい活気です。
あの地震の後、とっても落ち込んでるニュースばかり流れるので、なんだかいつも暗い気分になりがちだったのですが、とっても嬉しい気持ちになりました。
 
 そして、やっぱり、春の訪れには桜!!
本当にきれいでした。
 
イメージ 3
 
こうして、少しずつでも新たな歩みを始めることも大事なんだな。と思いました。
 

この記事に

開く コメント(2)

 
イメージ 1
 
先日、用があって梅田へ行ってきました。
高いビルに囲まれたなかで、信号で立ち止まった横断歩道の向こうに一際白く輝く物が!!
 
目が悪いので、ぼんやりしか見えてなくて、初めは・・・白梅か!?と思ったのですが。。。
イメージ 2
 
信号が変わって、近くに行ってみると。。。梅にしては白くて大きな花が。
白木蓮でした(*^−^*)♪
 
**白木蓮**
開花時期:3月10日〜4月10日
花びらは太陽の光を受けて南側がふくらむため、花先は北側を指すことから、磁石の木と言われることもあるそうです。
 
 
梅じゃなくても、こうして綺麗な花を見ると、春の訪れを感じずにはいられません。
 
イメージ 3
 地震や原発事故だと。。。いろいろ悲しい報道の多い最近に。。。
ちょっと嬉しい出来事だったので、思わず・・・自分も一緒に!!
 
と携帯で写メを撮ってると。。。。
 
通りかかった警察官の方が〜〜〜じーーーっと(−。−)??
こちらを見てて。。。
 
いえ。。。怪しいものじゃ・・・ありません。。。から(焦)
 
本当はもっといっぱい写真とりたかったけど、この3枚だけでやめました。。。
(^m^;)
 
 

この記事に

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事