ユーカリクリニック

この国の人々が心の底から笑える日が早く来ますように

お知らせ

すべて表示

良いことも・・・

悪いことばかりではなく、時折は良いこともあります。


オーストラリアに注文していたユーカリのタネは、いつもより約2週間早く届き、既に御注文頂いた先様へは先週末に郵送が完了しました。

台風の後にあった、樹木苗の納品は今年も受注することが出来ました。

記念樹を200株ですので、驚くような金額ではありませんが、ここ数年は弊社が全て納品しているので。

畑のユーカリは一部を除いて新しく芽を吹き出し、またコアラのエサとして切り出すことが可能なまでに復活しました。沢山ついている新芽は柔らかくてとても美味しそうです(私は食べることが出来ませんが)。

飼料の供給後にFAX送信されてくる評価表も全ての点でA評価です。

あとはプンクタータが新芽を吹き出してくれるのを待つばかり。そして〆の温室の再生です!一日も早くご報告できますように。


合 掌!
下の文字をクリックしてくれると私は喜びます。

その他の最新記事

すべて表示

いつになるやら?

2018/9/14(金) 午前 9:27

元の状態になるまでにはまだかなりの日数が必要になりそうな育苗温室。 会社に付属する播種温室は、ゆがみは有るものの何とか直せそうです。もちろん今年張り替えをしたビニールは使えない状態ですが・・・。もちろん、見落としている箇所が無ければと言う前提の本にですが。 本日の所見。 現在、あの暴風雨 ...すべて表示すべて表示

百聞は一見にしかず 12回目 ツキヌキユーカリ ペリニアナEucalyptus perriniana と リスドニー Eucalyptus risdonii  は どちらもツキヌキユーカリですが、一般的には主流は Eucalyptus perriniana のほうです。 Eucalyptus perriniana には大陸 ...すべて表示すべて表示

過ぎたるは及ばざるがごとし

2018/7/5(木) 午後 5:04

もう飽きたな!    雨! もっと満遍なく、降るって出来ヘンのかなぁ・・・? これでもし、明日の朝に真滝が倒れたんやけど・・。なんて電話が掛かってきたら??? そういった被害は出ませんように!地震の後地盤が緩んでいるところへこの大雨!その上に台風の強風まで加わったら被害はよりいっそう大きくなりますよね。どなた様も息災で ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事