ユーカリクリニック

この国の人々が心の底から笑える日が早く来ますように

お知らせ

すべて表示

通販しばらく休みます!

昨日、右目の充血?で圃場の灌水を一日延ばしたら、やはりというか?当然の報いというのか?


大きく立派に育って秋の出荷を今か今かと待っていた苗は、見るも無惨!まるで枯れ木のようになっていました。


目の充血の原因は分からなくても、苗が枯れてしまった原因は私でも分かる。

はあぁ〜〜〜。出るのはため息ばかり。被害額は帯封のかかった束1つとまでは行かなくても、半分くらいには成るかな・・・。

この高温の時期に再生は可能だろうか?

諦めたら、そこで試合終了でしたよね?安西先生。


しかしながら、お客様にそんなリスクを背負わせるわけにはいかないので、ユーカリ苗の販売は7月25日(水)から8月20日(月)まで通信販売はお休みします。この高温でいつ何時元気な苗が枯れてしまうかもしれないので。ご予約も一時中止します。お急ぎの方はご連絡下さい。

小鳥のおやつと止まり木は、上記期間中も販売を続けます。

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

合 掌 !


下の文字をクリックしてくれると私は喜びます。

その他の最新記事

すべて表示

百聞は一見にしかず 12回目 ツキヌキユーカリ ペリニアナEucalyptus perriniana と リスドニー Eucalyptus risdonii  は どちらもツキヌキユーカリですが、一般的には主流は Eucalyptus perriniana のほうです。 Eucalyptus perriniana には大陸 ...すべて表示すべて表示

過ぎたるは及ばざるがごとし

2018/7/5(木) 午後 5:04

もう飽きたな!    雨! もっと満遍なく、降るって出来ヘンのかなぁ・・・? これでもし、明日の朝に真滝が倒れたんやけど・・。なんて電話が掛かってきたら??? そういった被害は出ませんように!地震の後地盤が緩んでいるところへこの大雨!その上に台風の強風まで加わったら被害はよりいっそう大きくなりますよね。どなた様も息災で ...すべて表示すべて表示

被害拡大!

2018/6/30(土) 午前 9:32

大阪北部地震の後、豪雨や強風で被害に遭われた方は、増える一方の様子です。昨日植木を届けてくれた卸屋さんは池田市ですが家屋は2階の壁がかなり傷んだとのことでした。被害に遭われた方に、改めて、心からお見舞い申し上げます。 弊社のある大阪南部は地震の被害こそ免れましたが、その後の大雨や強風は避けられず、弊社の圃場でも週初めより週中場そして週末へ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事