ここから本文です
Swallowtail@yahoo?
鐵道模型とロックと山の神@Yahoo!

書庫全体表示

そろそろお仕事始めの方も多いのでしょうか?

私は一昨日のエントリでお伝えした通り、昨日が年明け後初のお休みでした。

貧乏暇無しとはよう言うたもんですが、今年は少ーしだけお仕事量を減らすことが出来そうです。

まぁまだ始まって6日めですのでどうなるかは分かりませんが…。




で、前回の予告通り神戸のあそこに参りまして、紅白の目出度いカラーリングのコヤツを頂戴して参りました。





TOMIX 9172
JR EF81形電気機関車
(95号機・レインボー塗装B)

イメージ 1


以前から欲しいなぁと思っていた虹釜がようやく来襲しました。

何がどうレインボー塗装“B”なのかは良く分かりませんが、Hゴムが黒でEF81の白い塗装がモニター窓に回って無いのが今の仕様なんだそうで。

「さよですか〜(棒)」


とりま開封しましょうね。

イメージ 2

実はTOMIXの81のプロポーションは結構好きやったりします。

それだけに、KATOと比べて高圧線やガイシの表現で細かい所が追いついて無いんかな?という印象があり、勿体ないのかいじる余地が残されているのか…。


付属品でーす。

イメージ 7

ここで一言。

「特定機なら余計な車番付けやんでくれはります?」

めっちゃ緊張しますやん。

カプラーはいつもの様にKATOのCSナックルカプラーを装着しています。

この加工には屋根裏の住人さんのメソッドを一部パクってます。

Mカプラーをバラして作成するのがミソです。

イメージ 10


色々あったけどとりま完成♪

イメージ 8


2エンド側には北斗星のヘッドマークを付けてみましたよ♪

イメージ 11

ウチにはカシオペアが在籍しとりませんもので…。


さてさて、お座敷線に出発!

イメージ 3


イメージ 12


パイセン達と4ショット♪

イメージ 4


TOMIX同士で仲良くツーショット。

イメージ 5



北斗星を牽引してループ線へ。

イメージ 6


それにしても…

イメージ 9



KATO信者の年内入線始めが富のパーイチとは思いますまい(笑)

という訳で、あらためまして今年もよろしくお願いします♪

Swallowtail
http://swallowtailc62.blog.fc2.com

この記事に

  • おはようございます。

    入線おめでとうございます‼
    ライトや高圧線とかKATOのいいところと融合すれば、もっといいものになるんですけどねェ〜
    プレートはセット済みでお願いしたいですね。

    私も神戸のあそこ...いきたいなぁ(-.-)

    [ 屋根裏の住人 ]

    2017/1/6(金) 午前 6:20

    返信する
  • > 屋根裏の住人さん
    おはようございます。
    そしてありがとうございます♪

    よく走るし塗装も綺麗やしホンマに惜しいなぁと思うんですよね。

    あんまし凝り過ぎたらHGとか言い出してまた高くなっちゃいそうですが(汗)

    神戸のあそこ、バイクやとまだ寒いですよ〜。

    [ KOASA。 ]

    2017/1/6(金) 午前 8:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事