そんな私の独り言

k(*^-^)ノ今日もあなたにとってステキな一日になりますようにk(*^-^)ノ

全体表示

[ リスト ]

さて、あっという間に火曜日です♪
のんびりブログに取り掛かろうと油断するととたんに数日過ぎます(^o^i)

今日は、Kob愛車車検です・・・って、ニッコリ笑顔って訳にはいきませんね
このご時世、車検費用が怖いですね・・・k(TヘTb)

ところで、台車にスズキ・パレットがご到着♪
メーター見ると何やら『燃費メーター』なるものが(^o^i)
アクセル踏み込み力加減でガソリン1リッター辺りの燃費が
リアルタイムで計算されて表示されるみたいです・・・

踏み込み加速すると、13キロ・・・8キロ・・・
緩めて踏むと時速40程度で20キロとか(^o^i)・・・変化しつつ表示されるんですよね・・・って
気になって(k′0`)b

アクセル踏めんやんっk(`o´#)b


( -ω-)旦""ズズッ〜まぁ、それはそれで良いかも・・・


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b6/fe/kob583/folder/1760494/img_1760494_50488895_0?1237261329




知らない間に車って進歩していたんだ・・・とk(゚ー゚b)k(。_。b)ウンウン 
キーもタッチ式になってオールリモコンで何やらボタンで始動って
タイムボカンの『・・・ポチッ☆とな』を思い出します、ハイ♪
なにはともあれ、最近の車事情を肌で感じて
実感しつつ、車検費用の請求に逃げようかな(^o^i)とも思う今日この頃でした・・・

最後まで見て頂いてありがとうございました<(_ _*)>

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

遠い昔と違って、今は 買ってくれと言わんばかりに

リッパな代車がきますね〜♪ 心が動いちゃうけど 先立つものが。

2年後に新車が買えるかどうか ワタシも微妙ですが、

それまで どうか もってくれ〜って 今の車にお願いしちょります。

2009/3/17(火) 午後 1:16 ともっか 返信する

車検、少しでも安心価格で終わるといいですね(^^)
ところで、最近の車の進歩たるや凄まじいです!!
昨今エコブームですが、存在そのものがエコと真逆の車が
ドコまでエコに近づけるのか?各社頭を捻って新機能を搭載してますものね(笑)
あと数年もすれば、家庭用プラグで充電できる
電気自動車が主流になる日も来でしょうしねぇ
今までの進歩や進化は地球の自然を食いつぶすものでしたが
これからの進歩は地球と共に歩んでいけるものであって欲しいですよね(^^)

2009/3/17(火) 午後 1:19 ぱんだ 返信する

顔アイコン

ともっかさん

どうやら、代車にはその良さを分かってもらおうと言う
そんな試乗車的な意味があるみたいです(^o^i)
Kobも先立つものがありませんよ〜・・・k(TヘTb)
2年後に購入はKobには無理っぽいです、ハイ〓■●ポテッ
Kobも今の車には出来るだけ長く乗ろうかとおもっています♪
ともっかさんカーも頑張れ〜っk(*^o゚)b

2009/3/17(火) 午後 2:56 kob 返信する

顔アイコン

ぱんださん

そうなんです、(^^i>請求金額が今のkobの悩みですね
それと、この性能の競争化には目を見張るものがあります
ぱんださんの言われてる家庭充電も実際
一部の地域にてテストされてるみたいですし
海外ではガソリン以外の燃料も注目され
これまた、実際に活用されてますものね(^^i>
これからのエコに期待がかかりますが・・・
kob自身は、車の価格も地球規模に
財布にやさしくね・・・と思ったりします(^^i>
なんちゃって♪

2009/3/17(火) 午後 6:21 kob 返信する

アバター

そうそう最近中古で4年前の車を買ったんですが
キーもタッチ式になってオールリモコンでした
すごいのは、自宅と声出して言うとナビが自動作動して
自宅まで案内しますと答えてくれて、
地図で指示を出してくれます
いやはや、どこまで進化するのやら
ポチ トナ(=^・^=)

2009/3/17(火) 午後 8:56 カルロス 返信する

アバター

お疲れサマです〜☆Kobさん!

燃費メーター… ですか〜(///∇//)!?
それでは、確かにアクセル踏めませんね〜ww Kobさんは楽しく記事に
されてますが、この不景気だと少し怖くてお仕事以外は、うっかり使えま
せんね〜。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

車検、私は頭が痛いところです〜汗 友人に簡単な点検でのユーザー車検
で少しでもの節約しました〜∵ゞ(≧ε≦; )

2009/3/17(火) 午後 9:52 とっぷ 返信する

顔アイコン

カルロスさん

なんとヾ(;゚曲゚)ノ ・・・
そんな近代的な車があるのですね(^^i>・・・
って、kob自身の車の装備の知識が浦島太郎ですね
ナビは音声対応みたいですね♪
未だにPSPでカーナビしてるkobには夢のメカですね
『自宅』→『自宅ですね』→『自宅案内』
ここで、『どこか遠くに♪』なんて言ってみると
・・・どうなるんでしょうか(^^i>
・・・なんちゃって(^^;>♪
とにかく、kobも次に買う車はカルロスさんみたいなの
買いたいですk(*^o゚)b ネッ!!。.:*・゚⌒☆kob

車検ポチッ☆m(_ _)m ありがとうございます♪

2009/3/17(火) 午後 11:26 kob 返信する

顔アイコン

TOPさん

お疲れさま♪k(*^-^)ノ
実際のアクセルワークでは、かなり軽く踏み込んで
初めて16キロから20キロの燃費達成です・・・
ゆえに、普段の踏み込みだと確実にエコ燃費には
届きません(^^i>・・・
なにやらアクセルと財布が直結してるみたいですが
安全運転はお財布にも優しいって事ですね♪
TOPさんはユーザー車検ですね、さすがですm9(・∀・)b
kobも見習わないといけませんね(^^i>・・・

2009/3/17(火) 午後 11:39 kob 返信する

アバター

ばんわぁ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<ばんわぁ
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ダブルポチヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
(○゜ε^○)v ィェィ
お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪

2009/3/18(水) 午前 0:34 奈々 返信する

顔アイコン

奈々さん

おやすみなさいです♪
ダブルm(_ _)m ありがとうございます♪
(k-ω-b)Zzzz・・・

2009/3/18(水) 午前 1:27 kob 返信する

顔アイコン

ほんと、最近の車の装備ってついて行けないですよね(笑)
ちょっと年配の方なんて説明きいて?????ってかんじですよ。
キーをささなくっても、エンジンかかるのにビックリされたりとか(笑)
でも、つぎつぎ最新の装備をまとった新車がでると欲しくなりますね。
車検。。。。イタイ出費ですね。。。

2009/3/18(水) 午後 3:04 [ uni*u*age55* ] 返信する

顔アイコン

うにくらげさん

そうですよね♪
Kobもこの二日間で試乗体験出来ましたが
この装備に関しては慣れが必要ですね♪
でも、キーレスは良いけれど
これってバッテリーの感知式ですよね(^o^i)
Kobは少し前に愛車のバッテリーがイカレテしまい
リモコンの反応が無くなった事に少し驚きと
発見をした気分でしたk(*^o゚)b
これからは、電気の時代・・・
でも思わぬ抜け目がありそうで怖いですね(^o^i)

出費に関しては、ちょいと工夫していまして
何とか費用を捻出できそうです、ハイk(*^-^)ノ
費用の報告もしてみますね♪

2009/3/18(水) 午後 6:01 kob 返信する

お疲れさまでした(●^o^●)
車がないと、ごまも大変です(^^ゞ
9月が車検です((+_+))
もっと期間長めにして欲しいなぁ〜ボソッ(笑) ポチ✿

2009/3/18(水) 午後 11:59 [ - ] 返信する

顔アイコン

ごましろんさん

車の需要といかに生活に密接してるかが
良く解りますねk(^o^i>
kobは今日完成したとの事でしたので
台車返して、愛車帰還でしたが
ごましろんさんと同じく
なるべく長い期間にして欲しいですね♪
ポチッ☆ありがとうございましたm(_ _)m

2009/3/19(木) 午前 1:00 kob 返信する

車の免許がない(あえて取らない)私が言うのもなんですが
なんでも進化するんですね。追いつけないのが現状です∴(O艸O★)ッブ ポチ

2009/3/19(木) 午後 7:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

ポチ1つでした〓■●_

2009/3/19(木) 午後 7:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

璃々さん

免許が不要な生活・・・
それはそれなりに良い物だと思います♪

便利なのは良い事ですが、交通事故、人身事故など
周りは危険でイッパイですし
被害にも加害にもならないような生活が本来最も大事な事かとk(^o^i>思います

2009/3/19(木) 午後 11:52 kob 返信する

顔アイコン

璃々さん

そのポチッ☆大事に頂きます♪
k(*^▽^*)b~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

2009/3/19(木) 午後 11:53 kob 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事