ここから本文です
たいすけの 寝床
こまけーこた いいんだよ!

書庫全体表示

タコ再開

朝の便座の冷たさに秋の深まりを感じます・・・・・・

こんばんは たいすけです。

ということで、千葉しぼり展示会も無事終わり、通常モードの生活にもどります。
最近のマイブームは粘土いじり。
ガメラとギャオスを作るのにひさしぶりに粘土いじりしたら、最初は勘が戻らずにあたふたしてましたが、だんだん思い出してきて完成するころには昔のレベルぐらいには作れるようになったかな?
最近いろんな作家さんの作品を見る機会に恵まれ、「俺もフィギア作りたいな」(いやらしいやつじゃなくて硬派なやつね)と思っていた良いタイミングだったので、仕事の合間にレベルアップもかねて落書きならぬ楽造型をしようと思い立ち、暇見て粘土いじりしてます。

イメージ 1

題「我が人生に一片のくいなし!」

イメージ 2

題「近藤 勇」

忙しいときは作れないし、あくまで落書きなのでいろいろこだわらずにつくってます♪

昼間は粘土いじり、そして夜はタコを再開。

イメージ 3

脚につくクイックターン用のパイルアンカーを作んなきゃいけないんですが、デザインがまったく決まらず、現実逃避のコクピット製作。
基本はキットのまま。
ヘッドレストの小型化とシートベルトの製作だけやってます。
シートベルトは金具部分はプラ材から、ベルトは板鉛で作ってます。

よし、今月末にはタコ完成させるぞ!!!
(できるといいな・・・・・)

この記事に

  • 顔アイコン

    シートベルトの金具をプラ材でって・・・
    ちゃんとベルト通ってますけど大きさ的にどんなもんなんすか(◎_◎;)

    [ パパ ]

    2015/11/5(木) 午後 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    楽造形できるスキルがあってのが羨ましいっす〜。

    タコツボの精密造作に萌えちゃいます(^〜^)

    しぇいきんぐ

    2015/11/5(木) 午後 11:29

    返信する
  • > パパさん こんばんは。
    ベルトは幅が2.5mmくらいですよ♪

    たいすけ

    2015/11/6(金) 午前 0:49

    返信する
  • > しぇいきんぐさん こんばんは。
    落造形、あくまで落書きですから、スキル関係なくいじることに意味があるかと。(落書きだからあまり意味はないかも知れないすけど)
    タコツボ誉めていただきありがとー((*´∀`))♪

    たいすけ

    2015/11/6(金) 午前 0:51

    返信する
  • こんにちは〜♪
    お久しぶりです!
    タコ再開、ワクワクですね!!
    コックピットの小物類、細かい作業が大変そうですが、お身体、無理なさらないようにして下さいね!!

    [ 連邦の白い奴 ]

    2015/11/23(月) 午後 1:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事