ここから本文です
たいすけの 寝床
こまけーこた いいんだよ!

書庫全体表示

咳がぜんぜん止まらないと前回の更新で書きましたが、その後病院を変えて診察してもらったところ、なんと喘息でした。
普段あまりいかない病院でしたが、4年前にインフルエンザにかかりたまたま当番医で行った病院で、そのときのカルテにも喘息をもっていると書かれていました。
おっさんになって無理がきかなくなり、ひょっこり顔を出したんでしょう。
さいわいもらった薬が効いて、楽になりました。
これから長い付き合いになりそうです。

今日GBWC2015の表彰式がありました。
いつも仲良くしてもらっているろくさんが日本チャンピオンになりました!
おめでとうございます^^
作ってる最中何度か見せてもらったあれが日本一とは。
感慨深いですね・・・・
来月の世界大会もがんばってほしいですね。

こんばんは たいすけです。

咳がおさまったのをいいことに、昨日も飲みにいってきました。
たのしかった^^

イメージ 1

ってことで、粉が出る作業を控えているためあまり作業ができません。
おねえちゃん複製始めたりしてますが、そもそも腕できてないんだけど・・・

この記事に

  • 原因が分かって良かったです、無理しないように。
    お大事にして下さいね。
    削りカスの出る工作は小型の集塵機が有ると良いかも。

    [ kunihiko ]

    2015/11/22(日) 午後 8:47

    返信する
  • 喘息だったんですね〜

    病院もなんだかなーですね💧

    ロクさん来ましたね〜(≧∇≦)
    すげーっす!ネットで見て鳥肌たちました!

    無理せずにお大事に(。・_・。)ノ

    [ パパ ]

    2015/11/22(日) 午後 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    原因が判れば一安心ですね。
    にしても、誤診はやっぱ怖いっす。
    信頼できる医者が居るとめっちゃ安心できます♪

    お姉ちゃんは冬のWFに出そうですね(^w^)

    しぇいきんぐ

    2015/11/22(日) 午後 11:09

    返信する
  • 連投です。
    粉が出る作業はノドだけでなく肺にもヨロシクナイのでマスクや、うがいしましょうね!
    体調管理お大事にです(^_^;)
    …作品も楽しみですけどね(^_^)v

    [ 連邦の白い奴 ]

    2015/11/23(月) 午後 2:02

    返信する
  • 顔アイコン

    大人のぜんそくは治りにくいようですからね。
    おれもアレルギー性の気管支炎あって、冬はずっと咳しっぱなし。止まらないほどじゃないけど、ずっと喉に何かある感じ。
    無理せずに行きましょう―。

    たみー

    2015/11/24(火) 午前 6:55

    返信する
  • 顔アイコン

    模型も造形もやられていて、ちょいちょいこっそり見させていただいております。
    喘息ということで、私も去年一昨年と席に悩まされ、レントゲンでもひっかかるようになり・・・。
    あまり咳が続くと不眠やらひどくなると疲労骨折やら、体を蝕んでいきますよね(ーー;)

    塗装も削りも寝床から30cmのところでやるので、最近ではちょっと良い空気清浄器使うようになりました。
    ラッカー使用後は、パーツを外へ放置するなど。
    そしたら咳が無くなりまして。

    ガスマスクみたいな防衛策はもちろんのこと、作る人に多い気がするしつこい咳。
    どうかご自愛くださいませm(_ _)m

    [ りょお ]

    2015/11/25(水) 午前 1:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事