ここから本文です
たいすけの 寝床
こまけーこた いいんだよ!

書庫全体表示

ベースは形になったので武装を作ります。

左腕にパイルバンカー。
右腕にガトリング砲。

まずはパイルバンカー。
ボトムズマニアの友人に聞くと、やっぱりパイルバンカーははずせない武器だそうなので作ります。

アニメでの構造はわかりませんが、とりあえず火薬でパイル(杭)を打ち出す感じで。
機構的にはドム作ったときのパイルアンカーと同じですね。

イメージ 1

イメージ 9


デザインはかなりアレンジしてますが、参考にしたのは米軍の 擲弾砲(てきだんほう)グレネードランチャーです。

ひじにマウント用のラッチを着け、ロケットパンチ?の排莢口?を利用して装着マウントにしています。

イメージ 2


そしてガトリング砲。
ま〜〜たガトリング砲かよ?!バカじゃねーの?
という声も聞こえて来ますが、そーなんです。
バカなんです(*`▽´*)

ところが!
今までは5バレルガトリングだったんですが、拳王さんに協力してもらい、8バレルに!!
8バレルっつったらあれですよ、GAU8アベンジャーですよ!?
A-10に搭載され30mmの弾を1分間に4000発発射するあのアベンジャーですよ!(1分間に4000発射つのに装弾数は1300発くらい(*`▽´*) 男らしすぎるやろと!! )

テンション上がるわ!!

イメージ 3

 ということで、片手持ちなのと取り回しを考え、ザク、ドムの時よりもショートバレルに。

イメージ 4

イメージ 5

 弾帯は前の固定式と違い、新規構造でうにうに動くように。
弾倉も前のものよりも大きく!!

うへぇ〜かっこえ〜(*´д`*)

えーっと腰についてるのはハンドグレネードです。

イメージ 6

イメージ 7

フック、カバーはすべて可動式。
です。

イメージ 8


次回 小物編に続く。

この記事に

  • アバター

    こんばんは-(゜゜)★彡
    お久し振りで、申し訳ございません!
    流石、たいすけさんですね〜手の器用さに頭が下がりますよ^^
    インフルエンザが流行しています、呉々もご自愛くださいます様に。
    ナイス凸

    ケビン

    2016/2/9(火) 午前 0:55

    返信する
  • 顔アイコン

    弾帯がハンパ無い!(O_O;)

    しぇいきんぐ

    2016/2/9(火) 午後 0:22

    返信する
  • > ケビンさん
    ご無沙汰です。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    今年のインフル大変みたいですね〜〜
    ご忠告ありがとうございます!
    元気で一年がんばります((*´∀`))♪

    たいすけ

    2016/2/11(木) 午前 9:53

    返信する
  • > しぇいきんぐさん
    苦労しましたもん(*`▽´*)

    たいすけ

    2016/2/11(木) 午前 9:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事