ここから本文です
たいすけの 寝床
こまけーこた いいんだよ!

書庫全体表示

いよいよ塗装です。
自慢じゃないですが、塗装が下手です。
プラモデルは今回で5作目。
ひとつの作品に半年から一年かけて作る作風ですから、工作はそこそこいけると思ってますが、塗装はね〜〜
もっと作って勉強しないとね。

グリーン系で塗ろうと思ったのですが、砂漠を疾走するイメージでサンドカラーで塗りました。

最近流行りのカラーモジュレーションてやつをやろうかと思ったんですが、CGに似た塗りに違和感を感じ、どうも好きになれないのでいつもの塗りです。

イメージ 1

黒立ち上げからマホガニーをパネルライン残して吹きます。

イメージ 2

そこにサンディブラウン。

左肩には漢字一文字

イメージ 6

エナメル筆書き。
一作目のザクには「志魂」
二作目のドムには「迅」
三作目の401には「イ-401」(これはあたりまえか)
四作目の旧ザクには「焔」
今回五作目のタコには「雷」
作ってる最中完成が見えてくると、今回は何の字いれよか楽しみで仕方が無い((*´∀`))

イメージ 7

ふんどしには認識帯も。

 さて、ダメージをどの程度いれようか考えましたが、実際の軍用車両の写真を参考に最低限に押さえました。

が、

やっぱり剥がれるとこは剥がれる!!

イメージ 3

走行時、地面と干渉するところ、
石や砂をはねあげると思われるところは激しく。機体上部にいくにしたがい少なく。
実際に走っている姿を想像しながらクレオスのメタルカラー、アイアンとステンレスでチッピング。

イメージ 4

 砂漠で錆びるかどうか悩みましたが、温度差で結露などは出るらしいので錆をのせてやってこんな感じ。

全体のバランス見ながら汚してやって・・・・

イメージ 5


んで砂ぼこりは激しく!!

イメージ 8

 やったんだけど、ベースがサンドカラーなんで目立たないね。当たり前だけど。

今回の墨入れ、汚しはすべてクレオスのウェザリングカラーでやっています。

イメージ 9

んで完成((*´∀`))♪

ちゃんとした画像はそのうちうpしますのでお待ちを

この記事に

  • 顔アイコン

    す…すごい存在感
    よだれが出てしまいました……

    zooms

    2016/2/10(水) 午前 5:55

    返信する
  • めちゃめちゃリアルな使用感だ〜ぁ( ´ ▽ ` )ノ

    [ kunihiko ]

    2016/2/10(水) 午前 11:38

    返信する
  • > zoomsさん
    おー!!ZOOMSさん!!
    ご無沙汰です。
    まさかZOOMSさんに誉めてもらえるとは!?
    ほんと嬉しいです((*´∀`))
    涙出てきた・・・・

    たいすけ

    2016/2/11(木) 午前 10:03

    返信する
  • > kunihikoさん
    おいちゃんおはよーございます。
    ミリタリーマニアの方に誉められるのは嬉しいですの〜〜((*´∀`))

    たいすけ

    2016/2/11(木) 午前 10:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事