ここから本文です
たいすけの 寝床
こまけーこた いいんだよ!

書庫全体表示

暖かくなりそうで、いつまでも寒い。
春一番は吹いてもなかなか春は来ませんね。
今週からは暖かくなりそうな予報も出てますが・・・・

寒いのが大の苦手のたいすけです。

ひしぶりの更新です。
前回の更新は模型戦車道でしたが、今回は模型飛行機道であります。

付き合い先の偉いさんからの依頼。
ハセガワ 1/32 零戦52型

イメージ 1


今回も無報酬であります。

最近いろんなとこに顔ださせてもらって、いろんな作品見る機会がありますが、みんなレベル高すぎて・・・・・
経験値の差というものはいかんともしがたいですな。
回りに追い付くのに必死です (;゚ Д゚)

ということで少しでもレベルを挙げたいので、今回は飛行機。

かなり昔のキットのようで、手強いですね(o´∀`o)

まずはシート
ネットで見た画像とあまりにも形が違いすぎる。
同じ飛行機じゃないのかも思って調べまくりました。((´∀`*))

イメージ 2


んで、作った方が早いのでスクラッチ。
良く見ないと確認できないくらいのシートベルトも資料を調べてスクラッチ。

仮組終了

イメージ 3


飛行機は塗装しながら進めていかないと形にならないので難しいですね。

塗装に入ります。

イメージ 4

依頼内容が永遠の0に出てくる零戦でということなので、それにあわせて少し青みのかかった暗めのグリーンで。

イメージ 5

デカールです。

イメージ 6

キットが古いのか、俺のやり方が悪いのか・・・・・

イメージ 7

イメージ 8

結局塗装。
尾翼のナンバー。

イメージ 9

永遠のゼロ仕様ということなのでもちろんデカールも無いので筆塗りで。

イメージ 10

基本塗装は終わり。

イメージ 11

さらに映画の1/1模型の0を参考にチッピングやらなんやら。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

 ほぼ完成。


後はアンテナ線と、作ってる最中に折れちゃってどっかにいっちゃったピトー管作って本体は終了。

後はベースをちょいと作って完成かな?
今週には形になる予定。

この記事に

  • こにゃにゃちわっっ

    ....回りの方。どんなレベルっすかあ(ー_ー;コッワ

    戦車もヒコーキも。エエですけども。。

    雷。。ワタシの知ってるカギリ。イチバンかっこえーですー♪

    いつか。直で見れる日を夢見てます😊ー♪

    えーちん

    2016/3/16(水) 午後 5:38

    返信する
  • 顔アイコン

    こにゃにゃちは。(笑)

    おそコメすんません、、、

    ほんまに、作り込み、塗装への拘り凄すぎです!(゚Д゚;)

    [ エム・ライヴ ]

    2016/3/22(火) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    紹介


    日本語の起源

    言霊百神 削除

    [ コトタマ ]

    2016/4/18(月) 午後 7:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事