|
遅ればせながら実写版「宇宙戦艦ヤマト」見ました。もちろんレンタルで。
以下、あくまで私個人の感想です。
キャスト→沖田艦長は○(演技がちょっとお茶目でしたが見た目はおk)
真田さんは○(できれば眉毛は剃って欲しかった)
徳川さんは◎(今回のキャストの中では一番かと。)
島 感想なし(アニメ大好きでしたが、そのころから島には興味なかった・・。その意味でははまり役かも)
斉藤○
加藤○
佐渡酒蔵 評価なし(猫は可愛かった^^)
森雪は×(森雪でなければ良かったかも。いっそオリキャラなら。)
そして
古代進は×(最初から最後まで古代進ではなく、あくまでキムタクでした。)
ストーリー→アニメの宇宙戦艦ヤマトをあの尺にまとめるわけですから、そんなもんかなとおもいます。
が、流れの中で、へんに間があったり、そこはもう少し欲しいとこでは?というところがちょこちょこあり、見ていて、気持ちが乗らなかったです。
アニメから実写になる映画っていっつもこの辺が気になりますね。
売れっ子の漫画家が絵コンテ描いたらテンポよくなりそう。
CG→赤茶けた大地から発進するヤマト。悔しいですがかっこいい。波動砲の発射シーンはもう少し迫力が欲しかった・・・。主砲の旋回するところなんかはかっこいいのに、戦闘シーンがあっさりしすぎていて欲求不満。
中途半端な人間ドラマいらんから戦闘シーンに時間を割いて欲しかった。
総評
ガミラス星人があんなんだったりとか、コスモクリーナーDがそんなんだったりとか、ワープが残念だったりとか、アナライザーがあんなことになったりとか(ここが一番驚いた!)、いろいろいいたいこともありますが、期待してなかった分落胆も少なくて良かったかと思います。
つまるところ、キャストでも書きましたが、キムタクは古代進ではなく、やっぱりキムタクでした。
でも実写版「デビルマン」よりぜんぜん面白かったですな^^
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用




