バタバタ日記

覚えていなきゃいけないことがいっぱいあるのに・・・・・

最新記事

すべて表示

失敗・・・・

基礎実習が終わり、そのまま卒業試験に突入 資格試験の準備も並行してしているので、もう毎日忙しい。 臨床現場にいるときも、謀殺的な忙しさはあった。 でも、それとは違う忙しさや危機感がある。 何度も失敗する・・・・へこむ・・・落ち込む・・・・ こんなに仕事のできない人間だったっけって ...すべて表示すべて表示

基礎実習

2010/11/21(日) 午後 4:06

明日から、1年生の基礎実習が始まる。 基本的に、「見学実習」だから、ベッドメーキングや環境整備以外は何もできない実習。 去年の今頃、今の2年生を実習に連れて行った。何もできず、患者さんともコミュニケーションがとれない学生もいた1年前。1年間の実習で、いろんな力をつけて、先日実習がすべて終わった。 いつもkoba ...すべて表示すべて表示

Iメッセージ

2010/11/16(火) 午前 11:15

以前コーチングの講義を受けた時に、「IメッセージとYouメッセージ」の話を聞いた。 「あなた、すごいね〜〜」って言うより、「あなたがすごいから、私はうれしい」みたいな 主語を「私」や「私たち」に置きかえることで、相手に与える印象が違い、伸ばすことができるというもの・・みたいな。 昨日、同僚と話してて、看護教員が仕事にやり ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事