きよちゃんのD日記

最近朝夕が涼しくなってきました。秋ももうすぐですね。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

車両購入時より205/55R16のタイヤホイールがついていたのですがバネ下重量がちょっと重いような気がしてずっと気になってました。
本日時間が出来たので交換しました。
交換したのは後期のポリッシュタイプの純正品と195/65R15のミシュランXM1です。
一般道・高速道路を20キロ程度走行しましたがいい感じです。
タイヤの山がまだ残ってますのでしばらくこれを使ってまたタイヤの交換をしたいと思ってます。
あと、フロントのタイロッドとリアの足回りのOHは予算が許せばそのうちしたいですね。

この記事に

閉じる コメント(19)

私も15インチ純正品と195/65R15に変えてから快適、軽快になりました。
良い感じですよね!・・同感です。

2009/11/25(水) 午後 10:31 kuribaa 返信する

戻しましたね。

足周りは、オフしますか?

2009/11/25(水) 午後 10:41 大団旗 (^^)/~~~ 返信する

顔アイコン

kuribaaさんへ
私が使用していたのは社外品の16インチだったので余計に重かったようです。
メーカーは良く考えてセッティングしてますね(^^♪

2009/11/25(水) 午後 10:42 きよちゃん 返信する

顔アイコン

大団旗さんへ
リアのマルチリンクの一部くらいなら交換できそうですね。
是非お願いしたいです。

2009/11/25(水) 午後 10:43 きよちゃん 返信する

自分で交換して、アライメントだけ、しっかりしたところで取るのが、一番安上がりでしょう

2009/11/25(水) 午後 10:45 大団旗 (^^)/~~~ 返信する

顔アイコン

大団旗さんへ
リアのマルチリンクは手ごわそうですね。
あと、リアのボールジョイントを是非交換したいと目論んでます。

2009/11/25(水) 午後 10:51 きよちゃん 返信する

大団旗さんへ
初めまして(^^ゞ
ご入札、妨害してしまったようです。ごめんなさい(笑)

2009/11/25(水) 午後 10:58 kuribaa 返信する

顔アイコン

おっ!コレで完璧ですね。

2009/11/25(水) 午後 11:04 300TDT 返信する

顔アイコン

kuribaa&大団旗さんへ
仲良く談合しましょう(^^♪

2009/11/25(水) 午後 11:06 きよちゃん 返信する

顔アイコン

300TDTさんへ
まだまだやりたいことありますよ♪

2009/11/25(水) 午後 11:07 きよちゃん 返信する

顔アイコン

メーカーの設定崩すにはそれなりの技術と覚悟がいるんでしょうね
ワタシはそれよりも正常状態維持に手一杯ですが(笑

2009/11/25(水) 午後 11:31 [ 機械の鍛冶屋さん ] 返信する

顔アイコン

私もプリメーラ乗りだった頃、2インチUPで薄いタイヤ履かせてましたけど、バランスは絶対純正の方が良かったです。

2009/11/25(水) 午後 11:40 ちゃりだー 返信する

顔アイコン

機械の鍛冶屋さんへ
ホントにそのとおりですね。
W124はその許容範囲が狭いような気がしますので余計に難しいですね。

2009/11/26(木) 午前 7:00 きよちゃん 返信する

顔アイコン

ちゃりだーさんへ
プリメーラの場合、もともと乗り心地が硬いので大変な乗り心地だったのでは(^^♪

2009/11/26(木) 午前 7:01 きよちゃん 返信する

顔アイコン

ステアリングを切り込んでいく時に標準設定の凄みを感じますよ。

薄いインチアップでは、ちょっとねぇ〜〜(^^
結局、一番安定感の高いのが15インチでした。17インチのタイヤホイールを買う金額でブッシュ交換も出来てしまうし。

2009/11/26(木) 午後 9:06 あらゑびす 返信する

顔アイコン

ゑびすさんへ
まだそこまでわかってないです。。。
私はインチアップ大好きなのですがW124の場合は許容範囲がかなり狭いと思ってます。この車に関しては純正が一番ですね。
ただ、左流れが改善しないのでリアの足回りのOHが必要かも・・・

2009/11/26(木) 午後 9:09 きよちゃん 返信する

やっぱり15インチか……

2009/11/26(木) 午後 10:54 大団旗 (^^)/~~~ 返信する

顔アイコン

大団旗さんへ
一度戻してみます?

2009/11/27(金) 午前 6:38 きよちゃん 返信する

フロントだけでも、戻そうかな?

2009/11/27(金) 午前 7:44 大団旗 (^^)/~~~ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事