koba-yan ホンダ NC700X に乗る

最近、ブログ停滞気味。。。MixiやfaceBookばかり(^^;

全体表示

[ リスト ]

毎度のことですが、、、、なかなか腰すえて、パソコンに向かう時間がなく、早1週間と一日(^^;
 
遅くなりましたが、、、(て誰も待ってないね)
タイトルのとおり、11/15に  NC700XでGo! 11月度ツーリング in 伊勢志摩&姫路城 でくねくねしちゃおう!!にいってきました。
 
ルートは、未作成。。(^^;
 
走行距離: 約437km 


ワタシは、毎回、相変わらず、、備忘録レベルの内容ですが、ご容赦を、、、、、(^^;

 
 
記事文章もおいおい、増やします。。。。しばらくお待ちを、、、
ざっくり写真の掲載を、、、また、長い記事ですがご容赦くださいませ。。。
 
(追記)oyakataさんより動画拝借!(^^;

集合は、東名阪 御在所SA 8:00っす 。。。
 
途中、いつもの渋滞が朝から、8km、、、、、、
名二環を進むにつれて、、10km、、、、
東名阪に入って、、、、さらに12km 渋滞とふざけた電光掲示板で、、、
 
四日市東インターからすでに渋滞で、、、、
大丈夫かと不安になりながら、、、7:40前に御在所SA近くまできたら、、、
 
赤いCBR、、、、あ、、今回紅一点のmasumiさんをハーケン!!!
 
ぶち抜き、、イチバン乗り
 
今回の参加者は、当初8名でしたが、、、幹事さんのJackさんの都合が付かず、、、
 ・kikiさん♂
 ・oyakataさん♂ 
 ・masumiさん♀@HONDA CBR600RR
 ・甘納豆さん♂@VMax ーーーはじめまして(^^;
 ・ヒロポンさん♂@CB750 RC42
 ・koba♂@HONDA NC700X
 
と、甘納豆さん♂以外は、前回の10月のメンバーやいつものメンバー とほとんど変わらずの7台です。
 
 
いつものように、待ってる間は、駄弁りingです。。。。写真はほぼいつものメンバーだったから、、、無しーーー
 
ただ、四日市〜鈴鹿間で事故渋滞の
ようで、、、すりすり覚悟で、、、皆さん安濃SAまで、ほぼフリーで走っていただきました。。。
 
まーーー四日市ICを越えてすぐに、事故車両がありましたが、、、そのあとは、流れてくれまして、、、
先行して走っていた方々になんとか追いつき、、、一緒に伊勢道 安濃SAに到着。
 
 
 
 
安濃SAでは、、、ちょい駄弁りing     てか、、、お初の甘納豆さんのVMaxを見ながら、、
あーだーこーだーーと、、、いろいろとカスタムしていて、、、なかなかのVmax君で
キレイだし、格好いいなぁ〜なんて、、、、
 
ここから、どうする???って話で、、、皆さん、伊勢志摩スカイラインは走ったことが無い方が多くて、、
ちょっと通行料がお高いですが、行きましょう!!となり、、、
 
まずは、伊勢西ICまで向かうことに、、、と行っても、フリー走行してしてもらってもいいのに、
何故か、、幹事代行のワタシが先頭(^^;
 
まーーー適当に走りますわ的な感じで、、、、徐々に温かくなってきて、気持ちいい高速をひた走ります。
 
 
 
 
で、、、伊勢西ICで、、、手前のトラックが、ETCレーンでストップして、びっくりするものの、
それをパスして、無事ICを降り、、、
イメージ 1
 
 
伊勢志摩スカイラインの入り口へ向かいます。
 
IC出て、看板目指すと、すぐに到着。。。。
みなさん、、、お金を持って、、料金BOXへ、、オジサンへ880円払います。
イメージ 2
 
料金を払ったら、、、、あとは、山頂の朝熊山展望台まで、、、どーぞーーーー
グローブはめて、、、みなさん、、、ぶいーーん とかっ飛んで行きました。。。
 
ワタシは、最後にのんびり(^^; では無いですが、まーそこそこののんびり山道を流していきました。
 
イメージ 3
 
 
朝熊山展望台の二輪Pに到着
 
イメージ 4
 
 
 
山頂から見る景色。
イメージ 5
 
二見方面かな?
イメージ 6
 
はるか彼方には、知多半島??もしくは渥美半島が霞んでみえる。。。
もしかすると、富士山も、、、、ワタシの肉眼は、富士山の山頂部が見えてるんじゃないかと、、、
イメージ 7
 
こちらは、向こうのほうに志摩半島が見えてないかな、、、なんて
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
こちらは、鳥羽市内が一望できます。。。
イメージ 10
 
 
てな感じで景色はいいのですが、、、風がめちゃ強くて、、、寒い寒い
ので、、そうそうに撤退することに、、、、
 
ちょうど10時過ぎでしたので、昼ごはんのお店の予約を、、、、7名よろしく!!って
 
 
 
さーーーここから鳥羽市内へ下りますが、、、
また、下りの道がまたいい感じで、、、まるで、海に向かう道のようで、、、、
動画か写真でも撮れば良かったと後悔
イメージ 11
 
 
みなさん、ここもバビューーーんと降りていきました。
 
 
伊勢志摩スカイラインの出口での信号待ちに追いつきました。
イメージ 12
 
 
しかし、、まみちゃんは、クネクネ道で、ちょっいとお疲れモードかな。。。
イメージ 13
 
 
続いて、鳥羽市内を抜けて、、、パールロードに入ります。。。
入り口付近でしょうが、、、、
途中からは、ワインディングなんで、手持ちコデジを出すのは私の技量では無理で、撮影の出番無し。
イメージ 14
 
パールロードの途中の展望台で、ちょい休憩
イメージ 15
 
 
 
パールロードを抜けて、R260の平坦な道をのんびり走ります。。。
 
この間に、、うしろを走る まみちゃんの姿を背中越しにパチリ。。。
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
R260 志摩バイパスにかかる大きな橋を渡り、、、
昼ごはんのお店に向かいます。。。。
 
が、、、、またしても、、、、、まいごーーーな私。。。。。
漁村の小さい街の中をくねくね走り、、、、ここは何処???状態になりつつも、、、
イメージ 18
 
 
 
 
 
なんとか、 海女dining あづり  に到着
ここは、あづり浜にポツンと立ってるお店です。。。。マイミクのtakuyaさんに連れてきてもらったところで、
私のお気に入りのひとつでもあります。takuyaさんに感謝感謝
イメージ 19
 
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
 
こんなキレイな浜辺があったり
イメージ 24
 
 
そんな浜辺を撮るカメラオヤジ二人(^^;も居たり、、、、
 
イメージ 25
 
 
 
天気が良くて、寒さも感じないので、
食事はテラスで頂くことに、、、、
 
みなさん、あづり定食をセレクト。。。
刺身、アジの開き、サザエのつぼ焼きに、、、と、、相変わらすウマイわ
もちろんご飯のお代わりも、、、、
イメージ 26
 
 
で、まったりしてると、、、太陽に照らされて、気持ちよくて、
もう帰りたくなくなる、居心地の良いお店でした、、
 
 
さてさて、、、次は、食後のスイーツですが、、、こちらも、takuyaさんに連れていってもらったところなんで、
まず、間違いは無いから、、そちらへご案内。。。。
また、R260の来た道を戻ります。
 
 
みなさん、お腹も膨れ、、、ご機嫌なんかな。。。。。
イメージ 27
 
 
鵜方(うがた)まで戻り、、、、
お菓子職人otobe  に到着。。。。
 
イメージ 34
 
 
ここでは、おみやをセレクト。。。リアスバウムクーヘン ですね。。。
イメージ 28
 
 
 
 
こちらは、カフェスペースがあります。
イメージ 29
 
 
ケーキセットAだと、ケーキ価格+ドリンクバー200円で、ドリンク飲み放題なんす。。
だから、ケーキをセレクト。。。。私は、マロンシャンティー、、、シュー皮の中に、モンブランと栗が、、、
イメージ 30
 
 
 
左奥から時計回りに、ヒロポンさん、oyakataさん、masumiさん、おいらのケーキ
カップに乗っているのは、ソフトクリームと、、、
イメージ 31
 
 
 
 
まーーーこんな感じ。。。。
顔はみなさん、、、イケメンに、美人さんなんで、、、ぼやかしてます(^^;
イメージ 32
 
 
 
これは、私の購入物、、、、リアスバウムクーヘンとケーキっす
イメージ 33
 
 
 
 
ここで、スイーツを頂き、、、、あとは、帰路に付くわけですが、、、少々時間もありますので、
4時前につけそうだから、、、、じゃーー姫路城へと、、、、
 
またしても、迷子になりながら、、、わたくしめが先導をつとめ、r17〜r112〜r152〜R260〜r169
をとおり、サニーロードをとおります。
サニーロードに入ると、、、クルマも少なくて、、、、ついつい快走してしまう。。。。
 
宮川の手前で、ちょいと寄り道。。。。
 
 
姫路城へ
イメージ 35
 
イメージ 36
 
イメージ 37
 
イメージ 38
 
 
イメージ 39
 
 
イメージ 40
 
イメージ 41
 
なんちゃって姫路城ですが、、、でも、つくりは、スケール1/23のリアルな姫路城でして、
初めてみた方々は、びっくりされていました。。。
 
 
 
こんなリアルなものを見たあとは、、、、、
 
さてどうする。。。。渋滞は避けられないので、、、、、
またここで、takuyaさんのスペシャルグルメのお店へ向かうことに、、、、
ひとまず、玉城ICから高速にのり、亀山方面へ向かいます。
 
夕方は寒々しい感じですが、、、とにかくひた走ります。。。。
 
イメージ 42
 
 
 
で、、、伊勢関ICでおり、、、、お店へ、、、
亀山のコビアン へ、、、
 
 
コスパがサイコウで、。。。
今回は、この3品頂きました。。。。これで、1000円ちょい。。。。
(こちらで、グルメとデザートを一緒にいただけました)
 
<チキンカツ定食:290円(税抜)>
イメージ 43
 
<チキンカレーライス:390円(税抜)>
イメージ 44
 
<コーヒー、シホンケーキ:280円(税抜)>
イメージ 45
 
 
ここもなかなか、好評でしたよ。。。
 
あとは、亀山ICから、渋滞の中、すりすりしながら、、、最後の休憩地 御在所SAまで
無事到着。。。
ここではパラパラありましたが、ここで解散となり、、、その後無事帰宅となりました。
 
 
 
 
今回のTRIPメータとODOメータ
 
燃費は、大体、30km/リットルでした。
イメージ 46
 
イメージ 47
 
 
<我が家へのおみや>
やはり、嫁さんの好物の赤福は外せなく、、、最後の御在所で購入しました。
 
イメージ 48
 
 
 
みなさん、お疲れ様でした。。。。
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

編集ご苦労さまです!
いやぁ〜、楽しかったツーがまたよみがえってきました
これからコバちゃんにはコースの期待が集中するよ(笑)
もう次のツーが楽しみでなりません
ありがとうございました!またお願いします。 削除

2014/11/23(日) 午後 11:17 [ oyakata ] 返信する

顔アイコン

> oyakataさん
お疲れ様でした。。編集が、、思ったことをずらずらと写真を並べて書くから、、時間かかります。。。でもあとから見ると、思い出せるのはいいですわ。。備忘録ってことで、、

いやーーーー迷走迷子コースなら絶対の自信が、、、
こちらこそよろしくおねがいします。

2014/11/23(日) 午後 11:26 [ kob*969* ] 返信する

お疲れ様でした&ありがとうございました! 距離も、クネクネ度も、グルメ度も全てがちょうど良いツーリングでした!
年内ラストツーリングもよろしくお願いします! って、たまにはコースのご提案をせねば...。
(^^;;

2014/11/24(月) 午前 5:18 [ てんぷらー ] 返信する

> てんぷらーさん
ブログアップ遅くなりましたが、お疲れ様でした。
なかなか月一ツーリングペースで年内も微妙ですが、良さげルートとスイーツがありましたら、ご一緒させてください

2014/11/24(月) 午前 10:39 [ kob*969* ] 返信する

安っ
牛丼なみのカツって、驚き

2014/11/24(月) 午後 11:50 怪物PAPA 返信する

> Thank You-PAPAさん
39-PAPAさんに改名なんすね、、このお店凄いでしょ、、
三重県に来たら是非とも、、

2014/11/25(火) 午後 11:54 [ kob*969* ] 返信する

顔アイコン

ツーリング直前に幹事を押し付けてしまい申し訳なかったです。
天気にも恵まれて、コースとグルメはこれ以上無いってほどツボ抑えてて素晴らしいです。

せめて年内に行っておかないとどうにかなりそうなので是非年内に。。

2014/11/29(土) 午後 4:32 Jack 返信する

> Jackさん

いやいや、、いつも幹事やってますし、、大丈夫だよ

体調整えて、12月度の月一ツーリング行きましょう(*^_^*)

2014/11/29(土) 午後 10:57 [ kob*969* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事