koba-yan ホンダ NC700X に乗る

最近、ブログ停滞気味。。。MixiやfaceBookばかり(^^;

GW2度目のツーリングです。日帰りですが、、、龍神まで行くので、夜の帰宅になりますが、、、
今回は、私とワンコ以外の家族総出で、嫁の実家へ帰省しているので、特に心配なし。。。
(ワンコは、ごはん時間になっても食べられないからかわいそうでしたが、、、)

今回のルートはこんな感じ

朝7時に いつものオートレストラン長島に集合。。
4台でツーリング開始です。

行きは、下道オンリーなのですが、最近は慣れっこになってしまいましたが、、、R23四日市付近の渋滞もパスし、R1〜R25名阪国道を走り、道の駅 針TRSで休憩。。。。
GWで2回目の針テラスです。。。。

小腹がすいたので、ここのクシタニカフェで、ハンバーガーとホットコーヒー頂きます。

針TRSから高野山まではGS給油以外は無休憩で走ります。

途中 高野口インター付近で給油し、九度山からR370〜R480を走り、高野山へ、
R480〜大門までが大渋滞(^^;

大門抜ければ、普通に走れ、、、奥の院の入り口付近の駐車場で休息とトイレを。。。
初めて来た高野山、、、こんな山奥にこんなに人が、、、って思っちゃいました。

初めて尽くしだったので、わかりませんが、パンダや白馬がいるので気を付けてはしります。

つぎの目的地は、道の駅 ごまさんスカイタワーです。。。

目的地までの距離が長くて、、、中高速コーナーばかりで、、気を抜くと逝ってしまいそうなので、
慎重にかつ、リズムよく走ります。
GWの中日なので、快調に走れるかわかりませんでしたが、、、意外と快走できました。。。

なんとか無事に、ごまさんスカイタワーに到着

しかし、龍神。。。バイクがたくさんおりました。。。。クルマもですが、、、

今日は、この4台でご一緒させていただきました。

ごまさんで昼ご飯の予定でしたが、、、、無理そうなので、 次の目的地 道の駅 龍神に向かいます。

スカイタワーからは、下りがメインで、、恐る恐る走っていきました。。。
まだまだ、下りのブラインドコーナーは恐々走ってしまいます。(^^;

道の駅 龍神 到着。。
こちらもバイクが多数。。。。道の駅のとなりのcafe  ゆず夢cafe  で昼食
ポークジンジャーカレーのごはん大盛を頂きました。

ここから、雨雲とにらめっこしながら、、熊野本宮大社へ向かいます。

なんと、私が先導と、、、心もとないところですが、スマホナビを頼りに、、少々道を間違えながら、
霧雨に打たれながらも、、、、なんとか熊野本宮大社に着しました。

三本足のカラス、、八咫烏    神鳥として信仰されているとの事

ここでも、雨雲とにらめっこして、南下すると、もろ雨なので、奈良方面へ北上することに
晩御飯を彩華 のラーメン屋に行くことに。。

R168〜R24〜京奈和自動車道で、郡山ICで出ましたが、、、、方向を間違え、迷子。。。
そのあと、修正してもらい、無事 彩華本店に着きましたが、、、1時間半〜2時間待ちと、、、
とんでもない事になっているので、、いつもの針TRSにある天理スタミナラーメンに。。。

チャーハンセットでスタミナラーメンを選択。。。。このとき、すでに9時ごろで、、、
自宅には11時過ぎるもよう。。。。。

針TRSから関ドライブインまで走り、、ここで、下道組と高速組に分かれ、
私のみ高速で帰宅。。。。関JCT〜四日市ICまで断続渋滞で、、、すりすりで疲れました。。。

なんとか、当日中に無事帰宅。。。。走行距離:648.3km とロングな日帰りツーリングでした。

今回も、無事故無違反で楽しく食べ、見て、走れました。

お疲れさまでした。

ご帰宅は真夜中...ガッツリ走られましたね〜。
高野龍神スカイラインは白黒関係の方やサンデードライバーの方がいなければとても良い道ですね。
下りのブラインドコーナーは皆さん苦手...もちろん私も得意ではありませんが、最近はそれなりにマージンを持って走れるようにはなってきたかな〜。
それぞれのレベルで気持ち良く走れるようにテクニックを磨くのもバイクの楽しみですね。
最近、セルフステアを意識して乗るようにしているのですが、これがなかなか難しくて...。少しずつ練習してます。
良い季節になったので日帰りクネクネ&グルメツーリングにも行きましょうね。
(^^)

2017/5/8(月) 午後 0:22 [ てんぷらー ] 返信する

> てんぷらーさん
天気が微妙な感じだったですが、初龍神は、意外とクルマ少なく走り易かったです。。私も限界ギリギリ迄の走りはせず、下りのブランドコーナーも自分のペースを守りました。。
道の駅龍神で休憩中、救急車がサイレン鳴らしながら上がっていったので、ビビりましたが、無事故無違反、肝に命じます( ̄^ ̄)ゞ

2017/5/8(月) 午後 8:48 [ kob*969* ] 返信する