コバヤシ@メタボリックの時々日記

東京高校陸上競技部HP http://www.geocities.jp/tokyohs_makenki/

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全132ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 令和初のインターハイが終わりました。ご報告が遅くなり申し訳ありません。
時折降る強烈なスコールと刺すような日差しと最終日の台風と。
大変なインターハイでしたが、選手・スタッフ・サポートメンバー。そして現地にいらしたご父母、皆さんのおかげで充実した競技を行うことができました。
途中経過は何度かさせていただきましたが、最終的には以下の通りの結果となりました。
入賞者
 女子100mH 島野 真生 優勝
 女子400m  須藤 美桜 3位
 女子砲丸投  盒供]汰奸。軌
 男子砲丸投  鈴木 愛瑾 3位
 男子円盤投  薄井 優斗 4位
 男子走高跳  南雲 優吾 5位
総合
 女子 第5位
 男子 第7位   フィールド優勝

特に、最終日には開催が危ぶまれる中優勝した島野の走りは「ぶっちぎり!」ですごくかっこよかったです。
本校ハードル陣初の優勝でした。島野は、その優勝トロフィーを「猪狩先生に捧げていました」
ご支援いただきました卒業生・在校生・ご父母の皆様
ありがとうございました
総合の表彰式より
イメージ 1

開く コメント(0)

 昨日は、雷と豪雨で調整練習どころではありませんでしたが、今日の沖縄は晴天で強い日差しが降り注ぐ一日でした。それでも、時折通り雨が降るという「沖縄らしい」天気でした。
明日が大会初日とあって会場は大勢のインターハイ選手で「いよいよ」という雰囲気でした
明日の出場は
女子走高跳に細田 弥々
男子ハンマー投に政安 和
男子棒高跳に岡部 彪冴
女子400mに須藤 美桜
男子4×100mRに飯野 尊・小野寺 潤・太田 泰生・中村 圭汰・樋浦 大雅・鈴木 皐大
です。暑さにも、プレッシャーにも負けずに「自分の力を信じて」「感謝の気持ち」で頑張ります。
大村先生からは「異次元の力を出そう!」と激励され、選手一同気持ちを引き締めていました。
イメージ 1

開く コメント(1)

沖縄インターハイへ

 長い梅雨も明け「猛暑」が続いた東京ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こちらは4日からの沖縄インターハイにむけ「先発隊」が今日、沖縄に入りました
沖縄はさすがに日差しが強く、暑いのですが「海風」が気持ちよく日陰に入ると非常に過ごしやすいです。
東京と違い「苦しくありません」
明日は前半戦出場の選手たちが沖縄に来ます。いよいよインターハイムードが高まってきました
たくさんの応援をいただきました卒業生の皆様、ご父母の皆様 ありがとうございます
頑張ります
沖縄の空に「ハートの雲が・・」
イメージ 1

開く コメント(0)

 先週末の7月13日(土)14日(日)の東京都高校選抜・1年生大会が、15日(祝)には国体予選がそれぞれ駒沢競技場で行われました。
 インターハイ選手の壮行試合となる選抜・1年生大会では、1・2年生が自己記録を更新する成長を確認することができました。
特に、1年生ながら選抜大会男子800mに出場した樋口 ワシリーは上級生を抑えて1分53秒90の好記録で優勝しました。この記録は、本校の歴代新記録となります。更に今年度の現時点では全国の1年生では3番目の記録となり、10月に行われるU18選手権の標準記録を突破しました。この種目での全国大会出場は本校初かと思います。また、フィールド陣では男子走幅跳で原田 友翔が自身初の7mジャンプを見せ京角・井上のインターハイ出場者の先輩たちとと1・2・3位独占の好記録をマークしました。棒高跳びでは長島 紘大・太田 凌也が4m60を跳びすでにこの記録を跳んでいる太田 慎之介と共に全国レベルの領域に入ってきました。投擲では、ハンマー投で政安 和がこれまでの自己記録を3m以上更新する55m30を投げ、U18の出要権を得ました。砲丸投の井上 翼も15m34に記録を伸ばし政安と共に1・2年生では全国ランク5番目以内に入ってきました。
 樋口の男子800mを含め今年度本校の歴代記録を樹立したのは、女子100mHの島野 真生の13秒68、女子400mの須藤 美桜の54秒61の3つとなりました。
 学校では今週末の20日(土)に終業式を迎え1学期を終了し夏休みに入ります。
沖縄インターハイまで あと18日です。

開く コメント(0)

 梅雨空の毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
7月に入り学校では期末テストが始まっています。
 陸上界では、日本選手権も先週終わり、本校からは在校生2名に加え、卒業生も8名ほどが出場しました。惜しくもドーハ世界陸上への出場決定を得られた選手はいませんが(ケンブリッジ飛鳥選手はリレーの代表候補に)其々が次の大会に向け再始動しているようです。
 そんな中、本校卒業生の福田 真衣(日体大)が7月8日からイタリア・ナポリで開かれるユニバーシアードに出場します。日本の大学生を代表しての選出とあって「日の丸」をつけての出場にいささかの緊張が伴うかと思いますが「負けん気 東京」で頑張ってきてほしいです。「がんばれ!マイ!」
大村先生も同行しますので、マイも心強いことだと思います。
皆さん!応援のほどよろしくお願いします。

開く コメント(0)

全132ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事