酒の肴にスポーツを

ス-パー玉出の袋は,,ゴミ袋として役に立たん。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

Jリーグ開幕を告げるゼロックス・スーパーカップが国立競技場で行わた。昨季J1と・天皇杯優勝の2冠を果たした鹿島アントラーズと、天皇杯準優勝ながらJ2に降格しセレッソのライバルになってしまったサンフレッチェ広島が対戦した。イエロー・レッドが飛び交う中・PK合戦となり広島が勝利した。

PKの判定に関してはどうだったんでしょうね?
動いていると言えばそうだし・・しかし・・蹴った本人達は反則で止められたとは思っていないし。。
ソガハタにしても・・いつもと変わった事をしたワケではないと思うんです。
PKは・・昔からルールが微妙に変化しているので・・なんとも言えませんが。。
強いて言うなら・・もう一本ラインが必要か?と。。それはさておき・・

我らがセレッソ大阪は今年もJ2!!本日は広島を観察する意味でもTV観戦したのだが・・

そんな中・・今季のJ2リーグを占ってみる。。ちなみに紹介順が予想順位だと思って下さい。

ヴァンフォーレ甲府・・http://www.ventforet.co.jp/index.html

 今や小規模クラブのお手本となった甲府も昨季残念ながら降格してしまう。
 しかし、その独特のサッカースタイルへの評価は依然として高い。
 2次キャンプでは多数のテストマッチを消化し・・結果も内容も上々のようだ。。
 サッカーの日本化が論じられる昨今では・・モデルケースとして考えられる事も。。
 個人的にも「甲府スタイル」を間近で見れる事を楽しみにしている。


サンフレッチェ広島・・http://www.sanfrecce.co.jp/

 各年代の代表クラスを多数揃え・・どうしてこのメンバーで降格して来るんだ!!と・・
 思ってしまうほど個の力はズバ抜けている。降格後も主力の流失を食い止めた。。
 しかしそれだけにマークもきつくなり・・引いて守る相手をどう崩すのか?
 という・・アジアにおける日本代表と同様の悩みが付きまとうだろう。
 トルコキャンプ以降・・国内でのテストマッチも上手くいっていない。
 J2仕様のサッカーに変身できるか?がカギ。



 J2時代が長く続くが・・昨季は・・上位と僅差の6位につける。。
 補強もうまく行き・・今季のダークホース的存在となる。。
 斎藤・ジャーンの経験あるDFの加入でサッカーに安定感がでてきた。。
 攻撃面でアジエルは要注意!!ブラジル人はゲームを決める力がありヤハリ怖い。。
 1月に沖縄でキャンプを張り2月以降は地元で調整を続け・・
 仕上がりも良いようだ。。



 長期計画でチーム力をUPさせてきたクラブ。。強力なフォワードと持ち前のパスサッカーが
 融合すれば・・ブレイクする可能性もある。。

モンテディオ山形・・http://www.montedio.or.jp/index.htm

 昨季は前半戦で首位に立つなどリーグを盛り上げたが・・ケガ人などで終盤には失速。。
 今季のテストマッチでは・・J1勢をなぎ倒し・絶好調。。侮れない。。



 J1から降格したのち・・選手との契約が進まず多くが入れ替わった。。ポテンシャルはあるが・・
イバラの道となるのかも?昨季セレッソを解任された都並監督はリベンジなるか??

アビスパ福岡・・http://www.avispa.co.jp/index.html
 
 2年目のリトバルスキー体制であるが・・良いブラジル人FWも他クラブに獲られてしまった。
 補強はしたが・・難しいかも?

ベガルタ仙台・・http://www.vegalta.co.jp/
 
 昨季はあと一歩で昇格を逃す4位。。ブラジル人を放出し・・和製化した。
 日本人選手の質は高いが・・決定力に不安を残し、苦しい戦いが待ち受ける。


ザスパ草津・・http://www.thespa.co.jp/top.html

 昨年は最多失点で結局11位に沈むが・・DFは安定していて内容も悪くない。。中位の力あり。


 昨年は10位・・J昇格3年目の今年は更なる飛躍を目指すが・・選手層に不安アリ。

徳島ヴォルティス・・//http://www.vortis.jp/

 昨季は最下位。。長期ビジョンに変更しチーム強化を目指す。

水戸ホーリーホック・・http://www.mito-hollyhock.net/index.html

 毎年苦しい戦いを強いられている。・・下位脱出なるか?は・・難しい状況。。


そして新加入の2クラブ。。



3部のJFLで揉まれた彼らが15クラブ中何位に食い込むのか??が・・とても興味深い。。

私的な予想では・・熊本は10位・・岐阜は12位。。佐川なら6〜8位?

JFLの上位は・・かなり競争が激しくハイレベルになっている。

そして彼らは目立った補強はなく・・JFL時代とほぼ同じメンバーで臨む。。

対して降格のないJ2で数年過ごした下位チームは・・プロとして力を増したのか?

それとも環境に甘えていたのか??その・・真価が試されるのだ。。

 <追記>

 優勝はセレッソ大阪です。。


全1ページ

[1]


.
大阪 城太郎
大阪 城太郎
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事