ズボラー日記

離婚カウントダウン!?人付き合い難っ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

どんも。
ケチでズボラなカジルンルンです(`・ω・´)



義母は2週間くらい前にワイドハイターの詰め替えが安売りだったから買ってきたみたい。



23日にカジルンルンが嫁ぎ先に戻ってきたときから、お風呂場に写真のような状態で置いてあった。


液体洗剤とか、簡単マイペッとと同じような感覚でいるの!?

漂白剤だよ

参照
 私の漂白剤の利用法。危ないの? - Yahoo!知恵袋
 http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1310599263




今日、義母にアレは詰め替えたりしないんですか?
と穏やかに聞いてみた。


詰め替えの容器なかった、と義母。
一度使ったけど、汚れが落ちず、詰め替えに使えそうな容器もなくそれからずっと
口を切った状態で放置していたらしい。


あれはガスが出るので、毒ですよ、揮発性の液だから…あ、揮発性って解ります?
こぼれる、こぼれないの話ではないんですよ。

と言ってみた。


なんかに詰め替えるか、口を止めておくかしないと…。

と話すと、
少し経ってから義母がお風呂場に行きシャワーを浴びているような水が流れる音がした。


何もなかったように、お風呂場から出てきたが、義母は濡れている様子はなかった。



しばらくしてカジルンルンがゴミ箱を見る機会があったが、
さっきまでパンパンに液が入っていた詰め替えの袋が
ペタンコになって捨てられていた。




流し捨てた!?






まあ、確認することじゃないよね。


義母の機嫌は悪くないが
さっきからやたらと長文メールを打っている様子。

メールの返信が来るとまた長らくケータイをポチポチしてる。


カジルンルンのこと愚痴ってるのかなぁ?


義母は知識がないし、学ぼうという気がない、狭い世界の中で自分の思うがままに生きてる人(バカ)だから
どんなに危険なのかわからないんだろうな。


また嫁が要らんこと言うから
捨てることになったわ
とか思ってそう

この記事に

閉じる コメント(1)

詰め替え容器が無いのに、詰め替え用を買う意味が分からない

お前、飲んでみろ
って思いました。

2012/8/27(月) 午後 7:30 優 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事