上海ネオバンスキング

上海在住の日本人が思いつきで語るブログ。皆様のコメント大歓迎です。宜しくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

上海―台北直行便就航

今朝のニュース番組は特番を組んでいた。
浦東機場から桃園空港までの定期便が就航したようだ。
ニュースでは浦東機場から出発を待つ飛行機の付近で、
乗客へのインタビューなどが報じられていた。

ついこないだ、香港上空を通過する直行便が飛んだ。
今回は上海から台北まで82分で飛ぶという。
つまり、香港上空を通過するコースでなく、
直接台北に向かって飛ぶフライトであると思われる。

今日は東方航空便が上海から飛ぶ形だが、
数日後、台湾の航空会社の便が台北から飛ぶらしい。

しかし!台北からは桃園空港からではなく、
松山空港から飛ぶ、というのだ。

インタビューで上海の「えらいさん」が言っていたが、
今回は浦東から桃園だが、近い将来、虹橋から松山に飛ぶようにしたい、
とコメントしていた。

今日のニュースは東方衛視台と台湾の東森電視台の共同での放送だった。
東森電視台のアナウンサーは「台湾の庶民もみな直行便を待ち望んでいた」
などとアナウンスしていた…。

台湾のメディアはいわゆる「外省人」が握っているとも聞く。
大多数の台湾国民は今回の直行的便就航をどうとらえているのだろうか。

テレビではなく、ネットで確認してみたい。
もはや、テレビはもう…。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

浦東−桃園でいいですう〜。

台湾のTV局もこのニュース流していますが、何言ってるのかわかりましぇ〜ん。

2008/12/15(月) 午前 10:23 きつねのしっぽ

顔アイコン

松山空港は市内にあるので「わざわざ」桃園まで行かなくてもいいので便利だよねぇ、なぁんてこともほざいてました(笑)。

2008/12/15(月) 午前 10:39 [ 上海 ]

顔アイコン

さっき高雄からコンテナ船も出港しましたね〜。
コンテナで密入国が増えないか、思わず心配してしまいましたが・・・。

2008/12/15(月) 午前 11:28 きつねのしっぽ

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。

2009/3/12(木) 午前 7:54 [ nanking_atrocities ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事