上海ネオバンスキング

上海在住の日本人が思いつきで語るブログ。皆様のコメント大歓迎です。宜しくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

生きてた!江沢民

昨日、CCTVのテレビニュースを見ていたら、辛亥革命100周年記念大会で、
何と、江沢民の姿が映った!

かなりやつれて、「別人」のようだったが、2〜3秒顔のアップが映った。
序列は何と、胡錦涛の次で2番目。

正にゾンビのような奴だ!

江沢民の子分と言われる習近平もいたけど、
心なしか、表情が余裕たっぷりだった。

これで、このまま来年まで江沢民が延命すれば、
2012年の国家主席交代は習近平で決まりだね。

アメリカでは、なぜかこのタイミングで、
昔のチャイナ系移民の差別法案を謝罪するとかしないとか。
反対議員も多いらしいけど、どうも、アメリカにも、
中国に金玉握られてる議員が多いみたいだねえ。

このアメリカの動きをみると、
どうも、江沢民は「別人」じゃなく、一応本人だろうね。

2012年へむけて、ますますきな臭い世の中になりそうだ…。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

影武者じゃないか、リモコンで動いてるんじゃないかと
思わず目を凝らしてテレビを注視しちゃいました。

今も権力を握っているのでしょうか?
国民は健在振りをどう思うんでしょう?

心なしか胡錦涛主席の表情が硬かったように思ったので。

2011/10/11(火) 午前 7:59 きつねのしっぽ

顔アイコン

アンドロイド?

2011/10/11(火) 午前 9:48 警備隊

顔アイコン

多くの国民にとっては江沢民が健在だろうがどうだろうが、どうでもいい事みたいですね。江沢民はブッシュ家とべったりの人間で、裏でいろいろつながっているようです。その子分習近平が次の主席に内定しているので、表面上はアメリカと対決姿勢を見せても、裏ではずぶずぶの関係が続くかと。そうなると、アメリカ次期大統領も、中国とずぶずぶのヒラリー・クリントンではないか、という気もします。その米中裏ずぶずぶ関係をけん制してか、ロシアも早々にプーチンの長期政権体制を作ってこれに対抗しているように見えます。

2011/10/11(火) 午前 10:25 [ 上海 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事