上海ネオバンスキング

上海在住の日本人が思いつきで語るブログ。皆様のコメント大歓迎です。宜しくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

金正日死亡、キター!

17日に死んでから51時間も経った19日昼の死亡発表。
後継の事、結構焦ったんだろうね。

金王朝はこれでおしまいだね。

だって、金正日が金日成の跡継ぎに十何年かけたのに、
今度の正恩は歳が若すぎる上に、カリスマ性もなく、
経験もなく、これで、誰が心からついてくる?

金正日がまともな政治で国民を立派にリードしたなら、
後継者正恩の言うことも聞こう、というものやろうけど、
誰もが心の中ではむちゃくちゃや、と思ってた、
金正日が死んだんだよ?

そんな国民を苦しめるだけ、金王朝の継続だけが、
唯一の目的だった彼のやり方を、誰が心のそこから支持する?

ないね。

こりゃ一気に金王朝の崩壊、体制変換だ。
しかも数カ月以内に。


中国のテレビでも、後継者については、あまり深く触れられてなかった。

これは、中国がポスト金正日の北朝鮮に傀儡政権を樹立しようとしてる、
てこと?

いずれにせよ、ビンラディン、カダフィときて、2011年のオオトリに金正日の死。

来年、中東、北アフリカ、アジアが火種になることを暗示してるね。

そして世界大戦? →誰が得するんだよ!

閉じる コメント(4)

顔アイコン

さあ、拉致被害の人たちを救出するビッグチャンスが来た!!これで一気に全員救出作戦を決行してくれ!日本政府!

2011/12/20(火) 午後 0:09 [ 上海 ]

顔アイコン

19日の午後はこのニュースばっかりやってましたね〜。

私は周辺国が緊張するほど早急に何かが変わると思えないんですけどね。
でもぜひこれをきっかけに拉致問題を進展させて欲しいですが、
果たして後継者がどの程度この問題に関心を寄せているのか?
関与した人々はどんどん老いて死んでいき、忘れ去られていくことを懸念します。

2011/12/20(火) 午後 8:54 きつねのしっぽ

顔アイコン

今、中朝国境に人民解放軍が大集結してるらしいんですけど、どうも、救援物資などの物量作戦で飢えた北朝鮮国民の心をつかみ、武力なしで、軍隊を北朝鮮に駐留させようとしているのでは?との見方もあり、日本政府もうかうかしてたら、中国の傀儡政権化した北朝鮮にまたもや拉致のことをODAを引き出すためのカードに使われる恐れも。ほんと、よりによってこんな時に民主党政権なのは、日本の不幸だと思います。東北の人の事も考えなければなりませんが、さっさと総選挙をして、民主党を政権の座から引きずりおろさないとやばいのではないでしょうか?かといって代わりに頼れる政党があるわけではないですけど。

2011/12/20(火) 午後 9:38 [ 上海 ]

顔アイコン

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

2013/6/29(土) 午前 9:36 [ マルベリー 財布 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事