上海ネオバンスキング

上海在住の日本人が思いつきで語るブログ。皆様のコメント大歓迎です。宜しくお願いします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

だんだん

2008年10月スタートのNHK朝の連ドラ。


前のが前のだっただけに(笑)、一応見る気になる展開。
引き裂かれた双子の話と聞いて、よくありがちな昼メロちっくな展開かと思いきや、
双子の再会はいきなり第1話の最初のシーンであっさり実現(爆)。

で、申し訳程度にそれまでのいきさつが先週までに皆の知るところとなり(笑)、
ドラマはさて、双子の今後の進路も含めた方向はどうなるかに興味が移った。

ということで、ここからは女子高生が自分の生き方を悩みながら決めていく、
という、NHK朝の連ドラの王道の展開にやっぱりなっていくものと思われる。

まぁ、それはそれで良い。

とにかく、前のやつは見るに堪えなかった・・・。

その反動もあってか、今回のは、双子のヒロイン復活ということもあり、
話題には事欠かないし、やはり、今回のヒロインの方が華があると思う。

しかも、今回の連ドラは、何と、これはNHKの朝の連ドラでも見たことがないのであるが、
画面のフレーム割を多様している。これは賛否分かれようが、
私は個人的には「あり」だと思う。

そして、このドラマで気に入っているのが、OP。
CG作成のちょっと和風なつくりがすがすがしい感じで、毎回見ても飽きない。
そのバックに流れるテーマソングは、竹内まりあの「縁の糸」。
竹内まりあらしい、すがすがしい歌である。
竹内まりあは出雲出身らしい。なるほどである(笑)。
OPの動画はさすがにないが、「縁の糸」の動画はこちら↓
[]

このドラマ、結構、最初が見どころかも知れない。
え?見逃してしまった?
そんなあなたにこっそりいいサイトを紹介しよう↓
http://dramato.blog98.fc2.com/blog-entry-6768.html

とにかく、松江の美しい風景と、京都祇園の華やかさがふんだんに出てくる、
いい感じのドラマではないかと思う。今後もウォッチし続けていきたい。

昨今のNHK朝の連ドラの例にもれず、視聴率は16%前後と「低調」らしいが、
内容はまずまず楽しめると思う。

やはり、今年の紅白ではマナカナは審査員になるのだろうか(笑)。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事