今日もイイお湯でした(^。^)フゥ

TwitterやFacebookでは湯巡り適時更新チゥ。でも・・・再開したほうがいいかしら(^m^;)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
今宵のお宿は〜上士幌町 ぬかびら源泉郷にある『糠平館観光ホテル』

2年程前にも、この湯宿にて8つの温泉ブロガーが集まる温泉オフ会があったのだが〜
やはり、ココの湯とスタッフの人柄(謎笑)が良い、というコトで再度ココにて開催する運びに。
そのスタッフの方のノリというか、冗談というか〜
イメージ 2
今回着いてみると「北海道温泉部」なる宿泊予定者看板が・・・ドンと掲示されてた(笑)


さ、その部活動だが〜まずはココのイイお湯に浸かってというコトで
混浴露天である「仙郷の湯」へ、イソイソ。
この湯宿で使用の源泉は59.2℃と高温なため、夏期は10〜15%ほどの加水があるのだが
冬季の露天は、加水なしの100%源泉で、もちろんこの宣言をしている掛け流しの湯。
先客が居たのでこの時の画像はナシだが・・・昨年初冬、加水なしに変わったコロの湯の写真でf(^ー^;
イメージ 4
この日のσ(^^)3回目の(*´ο`*)=3 はふぅん

イイ湯を頂いたあとは、皆揃って美味いご飯を頂こうというコトで
イメージ 3
十勝牛すき焼き+ホタテ、カキ、カニ祭り なんぞという豪華なゴハンをモグモグ。
内容に興奮して、カニの画像と大鉢の中のホタテ&カキを撮りそこねたがσ(^◇^;)
1人にタラバ足2本と毛ガニ半身
イメージ 8
ミニ七輪で炙るホタテは4枚、カキも4つ♪それに
イメージ 9
しっかりとした赤身で「肉、食ったぞ〜!」という実感がワキワキする十勝牛すき焼き。
イメージ 10
もちろん、お酒も入ってご飯も食べてお腹パンパン、あぁ幸せ。


コレでストンと寝てしまいたくなるが〜〜〜それはオイシイ所無しじゃんと
イメージ 5
部屋呑み二次会という名のメインイベント、アヤシイ?密談開始(笑)

呑みながら〜まぁ〜アヤシイお湯ネタ出るわ出るわ。
オシリ教教祖様、拝みつつ、温泉わんこを愛する袈裟懸け会長の差し入れの美味しいラスクをポリポリ。
色違いスリッパ交互に履いて、道内駆けめぐる温泉DJ氏の爆走湯巡りに(!o!)オオ!となり
データ班班長の高性能ノートPCから出てくる、デジタルデータや某研究所の冊子に釘付け。
某女史のリュックから、アレがシャキーンと某所で出たネタも炸裂。
今回、残念ながら欠席になってしまった3名にも聞かせたかったなぁ。次回は是非。


そんな楽しい宴がお開きになり・・・
イメージ 6
真夜中の混浴露天 仙郷の湯へもう一度トプン♪
イメージ 7
川の音と、遠くで鹿の鳴く声を聞きつつ(*´ο`*)=3 はふぅん、明日の心構えをする。
さぁ、お楽しみは、まだまだこれからだぁ〜

その3に続く。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事